アロマでカムロDAY

 奄美大島でアロマ&整体のお店「あかり・りらっくす~」という
 お店をされているkeiさんにお願いして、新しいアロマ
 フランキンセンスティートゥリーを送っていただきました。
 最近風邪の後を引いて咳が出るので、どんな香りが
 楽にしてくれるのかkeiさんに相談させていただいて、薦めて
 いただいた香り。(治療ではなく)
d0068023_1946215.jpg

 このプロナロムというメーカーさんが、きちんと成分表示まで
 されていて信用できるらしいので(私が成分表示を見ても
 チンプンカンプン??) いつもこのメーカーさんでお願いしています。

 今までいろんな香りを試していて、夏の間はスッキリするように
 グレープフルーツにペパーミントを混ぜたり、寒くなってきたら
 ゼラニウム・エジプト(バラの香り?)を混ぜてみたりしていましたが
 本当は探している香りがあったのです。

 ちょっとアジアンティックでエキゾチック、でもつんと来ない
 いつか嗅いだことのあるどこか懐かしい香り。
 白檀の香りに近いと思いお香を焚いたこともありましたが、どうも
 焼けた匂いが気になり今ひとつ・・・

 で、今回フランキンセンス(どうもフランケン・・と言ってしまう)を送って
 いただいて、「これだぁ~~!!」と思いました。
 100%とはいかないけれど、かなり近い!
 昨日から、お店はフランキンセンスです~^^
 嗅ぎにきてくださいな(笑)

 アロマオイルの使い方は他にもあって、お湯に垂らしてタオルを浸し
 それで温湿布するのですって!
 これ、気持ち良さそうです~~^^
 お風呂に使うことも出来るんですってね。
 (カラスの行水の私には無縁の世界かも・・・・;;)

 で、keiさんは遊び心のある方で(美人ですぞ。HPチェック!)
 こんなことを・・・
d0068023_19544043.jpg

 1シート全部~~(笑) なかなか、綺麗(爆)

 一緒に、奄美大島のお菓子やさんのお菓子を入れてくださいました。
d0068023_19553987.jpg

 もう、全部食べちゃったから無いよぉ~~
 「たんかん羊羹」美味しかった♪母は「チーズまんじゅう」が美味しかった
 そうです^^ 奄美市「春風堂」さんというお店です。

 
 アロマオイルのお陰か、今日はカムロDAY!(なんとなく似てるでしょ、アロマ→カムロ・・・どこがっ!)
 朝、子供さんの発表会帰りにちらりと覗いてくださった方が、
 RUBBER02を気に入ってくださりご注文!
 お直しのお客様、相談に来られたお客様、手作りのTさんが
 コツコツ作業中~~。
 ・・・にお得意様のHさんが先日のお父様に続きお母様を
 お連れくださいました!
d0068023_22414413.jpg

  Helene col.224B です。
  細身のお母様には、華やかで可愛らしいHeleneがぴったり^^
  
  Hさんのお母様がステキに掛けておられるのを見た、もう一人の
  お客様のOさんが「いいなぁ~~私もあんなデザイン掛けたい~~」と
  こちらは入荷したばかりのtondoに決定。

  その間、Tさんは黙々と削りに・・・・・お疲れ様でした○┓ペコ

  今日も幸せな一日でした~^^
Commented by meme at 2007-11-04 23:11 x
Tさん、完成が近いことでしょう!        アロマ・体調を崩しているときに淡く香るといいですよね、私には白壇が合うみたいです。ゼラリュームもいいです。
Commented by primaatsuko at 2007-11-05 00:00
☆memeさん
Tさん、すごいことになってきてますよ^^
見に来てください~^^
クーも大きくなったし♪
Commented by 福島競馬場 at 2007-11-05 00:51 x
lカムロをかむろうってか!!
Commented by primaatsuko at 2007-11-05 10:41
☆福島競馬場さん
それがあったか~!
郡山のミスターと呼ぼう♪
Commented by claystudio at 2007-11-05 16:51
美人!って言葉につられてHPを覗いてきました、偽りナシでした
俺もアロマが好きになれそう~
Commented by primaatsuko at 2007-11-05 18:25
☆clayさん
でしょー^^ どことなく、絵丸さんに似ているような
気がして^^
工房にアロマ香らせましょう~~♪
Commented by keixxx at 2007-11-07 01:11 x
primaatsukoさま。
ビジンって?・・ だれが?
どうぞ、ご勘弁を。
claystudioさま&primaatsukoさま、
なんで、ダブルほめ殺し?! うぐぐ。汗。

↑がっはっは。でも、喜んでおこうっと。
わかりにくい写真を載せておいて、よ~かった!^^。

フランキンセンスは、
クレオパトラも愛用していたと伝えられています♪
Commented by primaatsuko at 2007-11-07 10:37
☆keiさん
いやいや~^^ 青い奄美の海をバックに
なかなかの美人に写ってますよ^^
>クレオパトラも愛用していたと伝えられています♪
そうか!私の前世はクレオパトラだったのね~~(笑)
by primaatsuko | 2007-11-04 20:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧