生き返った!!

   母から預かったシクラメン。
   大事にしていたのに。。。
   決算やらなんやらで、世話を忘れていて。。。
生き返った!!_d0068023_19371675.jpg

   朝、気づいたら だら~~~~ん;;


   急いでたっぷりお水をあげたら
生き返った!!_d0068023_19375495.jpg

   生き返りました!\(^o^)/
   良かった~~~
   生き物って強いですね! ホッ。
   戻ってくれて、ありがとさん!
Commented by aユミ子 at 2007-11-09 22:37 x
人間も、水だけでこんなにシャキーンとなれたらいいのに,,,
立ち直りの早いシクラメン,スゴイ!
Commented by primaatsuko at 2007-11-09 22:44
☆aユミ子さん
本当ですね^^ お肉も野菜もおまけにお金も~
なんて贅沢な生き物でしょ(笑)
あのまま枯れていたら落ち込みます・・・
助かって良かったです~^^
Commented by まーぼう at 2007-11-09 22:53 x
おお!すごい!誰か僕にも水かけて!
Commented by meme at 2007-11-09 23:20 x
私もシャキーンとなりて。
Commented by primaatsuko at 2007-11-09 23:41
☆まーぼうさん
ビールかけてあげましょ^^
Commented by primaatsuko at 2007-11-09 23:49
☆memeさん
おぉ!ここにも水が必要な人間がいたかっ(笑)
マンゴージュースでどう?グリコの美味しいよ。
Commented by 福島競馬場 at 2007-11-10 00:06 x
いやー、もう二日酔いで夕方まで倒れておりました。
さきほど生き返り、本日も快飲中ですわ。
Commented by 田中眼鏡 at 2007-11-10 09:35 x
良かったですね^-^
愛情ですよ。愛が伝わったんですね。
Commented by primaatsuko at 2007-11-10 13:39
☆郡山のミスター
酔っ払うと、べろべろば~なんだからー。
で、お酒で生き返るのですね(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-11-10 13:40
☆田中眼鏡さん
ありがとうございます^^
やっぱり愛でしょうか~♡
愛しているなら、もっと早く水寄こせ!って言われそうな
気がします(笑)
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-11-10 15:06 x
ぷりーまさん
シクラメン(和名は豚饅頭又は篝火草)の花株には水をかけないでくださいね~!駄目になりますので・・・
シクラメンは涼しい日当たりの良いところを好みます。
水をあげるときにはたっぷりと~かけてあげてください。水がすぐ落ちるようでしたら植え替えないと駄目かもしれません。
葉っぱ一つに花が一つつきますので・・・・
買うときは葉っぱがこんもり茂った豪華なものをお求めください。笑^^
Commented by primaatsuko at 2007-11-10 15:21
☆HOKUTOさん
和名、凄いですね(@_@)
>花株には水をかけないでくださいね
おぉぅ~~っ!
たっぷりあげてしまいました(笑)根性で咲いてます^^;
涼しい日当たりは・・・店には無く;;
ま、生きてるべ。
ハッパがこんもりですね!^^ 了解♪
by primaatsuko | 2007-11-09 19:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko