ネギ味噌ラーメン

 昨日食べに行ったのは、大館市片山にある
 Aji-Qさん。みんなパンダラーメンって言ってます。
 看板にパンダがついているチェーン店です^^

 初めて行ったのは22年ほど前。
 友人に薦められて食べたのが、ネギ味噌ラーメンでした。
 コクがあって最後まで飽きないスープ。
 ネギがピリっと辛くてシャキシャキ。
 刻んだニラの香りが良くて、いっぺんでお気に入りになりました^^

 マスターは茹で上がった麺を一本食べて必ず確認し、
 スープは小さなスプーンにすくい、ひょい、と隣の奥さんへ。
 奥さんがうなずくと、麺を入れ具を乗せるという具合に
 黙々とラーメンを作り続けるお二人の姿が印象的でした。

 6年ほど前でしょうか。今のところに場所を移してから
 家族で時々うかがうようになりました。

 昨日は父がとんこつチャーシュー
 母と私はネギ味噌ラーメン
      ↓
 え~~~~~ん;;
 肝心のネギ味噌ラーメンの画像が、何度携帯から流しても
 受信できません;; 明日またやってみますのでしばしお待ちを。
d0068023_22301382.jpg

 こちらが先日、影郎DWさんのキメラとカムロさんのEDOを
 二本お買い上げくださった若旦那♪
d0068023_22232532.jpg

 キリリとした眉の持ち主ですが、にっこり笑うととても優しい
 お顔立ちのお兄さんです^^
 
 で、ギョーザがまた美味しい♪
 薄皮がパリっとして中の具がじゅわ~~~っと。
 黒豚を使っているのですって。
d0068023_2225599.jpg

 これ、カメラを横にすべきだったんですね!
 お腹空いて我慢出来なかったので、慌てて写しました^^;

 ウィルスバスターが、ラーメン画像を拒否したんでしょうか~;;
 なんでじゃろー

  P.S. キタキタキタ~~~!
      先ほどようやく画像が届きました。
      どこで迷子になっていたんじゃろ??
Commented by 田中眼鏡 at 2007-11-15 22:57 x
おぉ~♪ネギ味噌ラーメン!!
食べたいです\(◎o◎)/!

ネギが嫌いだった私は、ラーメンを飲んだ後食べるようになってからネギが食べれるようになりました○┓ペコ
Commented by 福島競馬場 at 2007-11-15 23:57 x
ラーメンは5分以内に食べないと駄目よ。
Commented by at 2007-11-16 08:27 x
近所に志村軒というラーメン屋さんがあります。
しむらけんって・・・入る勇気がありません。
Commented by yaduki-sion at 2007-11-16 10:31
私もパンダラーメンはもうかれこれ20年くらい食べてます(笑)
私の好みはなんと言っても南蛮ラーメン。
たまに他の食べてみよう・・・と思いつつ、やっぱり南蛮か南蛮チャーシュー・・・・。
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 12:19
☆田中眼鏡さん
そういうきっかけって、大事ですよね^^
うちの娘もラーメンが大好きで、それからネギ好きになり
お子様ラーメンにお店のおばちゃんが気を遣って
「ネギ、寄せたからね~^^」
なんて、ネギが付いてこないとブーブー言ってました(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 12:20
☆福島競馬場さん
それは鼻水垂れても拭く時間がありませんね(笑)
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 12:22
☆狂さん
お!そのお店聞いたことがあります^^
TVで紹介されていたような・・・
今度、狂さんのギャラリーと一緒に突撃します!
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 12:23
☆yadukiさん
南蛮ラーメンも他に無い味ですよね~^^
そうそう!私も毎回メニューを見るのにネギ味噌です。
だったら見ないで注文すればいいのにね~^^
Commented by taiga1 at 2007-11-16 18:41 x
美味しそうですね~ヾ(@°▽°@)ノ
お腹空きました(;_;)/~~~
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 18:43
☆taiga1さん
美味しかったですよ~^^
風邪治りましたか?
Commented by tamu at 2007-11-16 22:15 x
餃子の薄皮がパリっとして中の具がじゅわ~~~っとが最近無いんですよね~(^_^;。
お隣の石川県まで行かないとね。
Commented by primaatsuko at 2007-11-16 22:42
☆tamuさん
それぞれお店によって美味しいとは思うのですが
(主婦は手要らず食べられるのが天国^^)
Aji-Qさんの餃子は皮が薄くて何個でも食べられます^^
石川県には美味しい餃子があるんですか?
by primaatsuko | 2007-11-15 22:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧