もさもさ

 雪、降りました~。
 最低気温はマイナスのようで、確かに寒いです~;;
 画像を載せたいのですが、どうもカメラはつなぎの線?が
 ダメらしいのでフラッシュメモリーをカシャっと入れてPCへ
 パカっと入れる何とかをお休みの日に買ってこなくちゃ;;
 「もうありません。」って言われませんように;;


 雪、もさもさ。
 なのでどなたもメガネを買いに来られないだろう~と
 子供たちへクリスマスカードを書き始める。。
 そこへ、お得意様S様登場~~
 昨日、ふりーF-122とこれで完売のチョコミント、影郎DW
 フラストレーションPOISONⅢを悩まれて寄せていかれたのです。

 開口一番
 「迷ったからねぇ~~」
 「はい~。」
 「3本、頂戴!」
 「はぇ~~?? 3本ですかぇ~?」
 
 お一人で二本買っていただくことや、ご家族で3人同時に決めて
 いただくことは珍しくないのですが、お一人で一気に一式3本は初めて
 かもしれません(@_@)
 今回はそれぞれのシーンで掛けていただけるものだったので、
 これ!と一つに絞ることが出来ず私も一緒に悩んでしまいました^^;

 ふりーF-122 col.72S には以前から憧れていたリーフグリーンの
 カラーレンズを1.74非球面で。
 フラストレーション チョコミントには、あっさり透明1.74非球面。
 POISONⅢ col.31には、TALEX トゥルービュー1.67非球面を。
 今年の冬は、楽しく過ごせますねっ^^

 雪、しんしんと降り続き。 
 あっという間に10センチほど積もり、父がせっせと雪かきをしていると
 女性お二人で「みーせーてー」とご来店^^
 お相手をしていたらユキコ・ハナイを気に入られ、後日度数チェックと
 いうことに。

 会社帰りに、初めての近く用を作られに男性が。KENZOにしていただく。

 もう終わりかな~。真っ暗だしー。とまたカードを書き始めると
 30代女性が。
 今掛けておられるプラスチックフレームは、どうも鼻に負担がかかる
 ということで。いろいろ掛けて見て頂く。
 カムロのnapua、ほらほらスワロが綺麗でしょ♪ luluwdy
 どうして横が薄いの? ほら、三枚重なって上からお花、枝、葉っぱ
 なんです~。puntoはステッチが可愛くて角型なのに堅い印象は
 ないでしょ♪ って、わいわい話していたら
 「わー!楽しい~~!」と言ってくださったので、もう売ることなんて
 頭にありませんでしたー(笑)
 
 私が掛けている影郎DWさんのPOISON かぼちゃカラー(ん?別名
 ハロウィンカラーだったか・・・)に興味を持たれ、唯一の在庫品を
 掛けて頂いたら
 「わ~!これ、綺麗~!」
 と、これが彼女の頬のあたりをふっくら見せてくれてとても良い♪
 「これ、もらいます!ください!」
 「へぇ~~(@_@) 良いんですカー?」と、思わず言ってしまいました(笑)

 はぁ。なんと楽しいありがたい一日だったこと♡
 空から雪が降りてきたかと思ったら、お客様も一緒に降りてきて
 くださったようです。
Commented by starwalker at 2007-12-04 07:20 x
寒い秋田でもぷりーまさんのところはあったかそうですね♪
雪景色撮りに行きたいなぁ☆
Commented by primaatsuko at 2007-12-04 10:56
☆starwalkerさん
温かいお客様たちの期待を裏切らないよう頑張ります~^^
近くのスキー場はみんな滑走可能と出ていましたから、
山は真っ白新雪ですね^^ いらしてください~^^
Commented by aユミ子 at 2007-12-04 12:11 x
無欲の勝利!!って感じですね~ Good job!!
Commented by まーぼう at 2007-12-04 13:30 x
うちなんかは、雪が降ったら開店休業だよん
Commented by taiga1 at 2007-12-04 14:55 x
クリスマスカード子供たちに書く、温かい心のプリーマさんなので
雪の妖精が~舞い降りたのでしょうね~(^o^
Commented by primaatsuko at 2007-12-04 17:09
☆aユミ子さん
売る気無いんか~!と言われないように頑張りまっす^^;
Commented by primaatsuko at 2007-12-04 17:12
☆まーぼうさん
暖かいところだもんね^^
さすがに吹雪だと誰もきませんよ^^;
Commented by primaatsuko at 2007-12-04 17:13
☆taiga1さん
ありがとうございます~^^
顔を思い浮かべながらひと言ひと言書きますが、
いらしていただいたらすっかり背が高くなっていて
ビックリすることも^^
Commented by sekomeme at 2007-12-04 19:38 x
良かったね~♪ 感謝ですね~!                   私も一度でいいから一気に<本ください!>ってポンとお気に入りのメガネを贅沢にもゲットしてみたいな~^^;
Commented by primaatsuko at 2007-12-04 19:48
☆memeさん
いやいや、memeさんは年間通すと倍は作っていただいて
いますから^^
いつもありがとーございまーす!フェロモンも喜んでまーす!
Commented by 福島競馬場 at 2007-12-05 01:36 x
売上余ったらなんぼでも貰いますぜ。
Commented by primaatsuko at 2007-12-05 19:43
☆福島競馬場さん
串天で豪遊だ~い♪
・・・って、余るかいな!
by primaatsuko | 2007-12-03 23:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧