いろんなことが

 小さなお客様のお母様たちとメールのやり取り。
 こういうことがもっと広まれば、何か分からないことがあったり
 不安なことがあれば個別にお話できるな~と思いながら。
 でも、実際には私の身体を気遣っていただいたり
 励ましのお言葉なので、私ばかり元気付けられている^^;
 いつもありがとうございます○┓ペコ

 
 Tさんの手作りフレームが、磨き・組み立て完成!
 きっとTさんは見たくてうずうずしていらっしゃることでしょう^^
 すんごくカッコイイ~~!鋭角な感じが残っていますよ!


 倉敷からとーーーっても嬉しいお電話が^^
 わ~~いわ~~い!多分金曜日にはお話できるかと。
 

 以前から思っていましたが。
 山の病院で、先生たちは実に丁寧に時間をかけて説明して
 おられます。
 先生    「・・・・なのでね、今日は薬は要りませんから出しませんよ。
         良いですか~?」
 お婆ちゃん 「はい。じゃ、先生、今日は薬は?」
 先生    「だからぁ~~~・・・;; 」
 何分もかかって説明しても、結局お年よりは聞いていても理解は
 していないことがかなりあるのです。
 先生の前で緊張しているからでしょうし、先生が丁寧に言ってくださっても
 一度聞いただけでは理解できないことが多いようです。
 もちろん個人差があるので、理解してもらうまで話していたら
 一人に一時間以上もかかるかもしれません。
 何か方法は無いものでしょうかね~~~
Commented by taiga1 at 2007-12-19 01:20 x
優しいそうな良い先生ですね(^^
紙に検査日や大事な事大きく書いてますが…難しいですね(・_・;)お孫さんとか、付き添いで来てくれると安心なんですがね~(^^
Commented by meme at 2007-12-19 08:56 x
Tさんの手作りめがねも・倉敷からの嬉しいお知らせも・・・早く、観たい!知りたい~!^^ワクワク♪
Commented by primaatsuko at 2007-12-19 12:04
☆taiga1さん
先生たち、本当に大きな声で一生懸命説明されるんですけど
理解してもらうというのは難しいことですね^^;
一人暮らしが、また多くて~。
Commented by primaatsuko at 2007-12-19 12:05
☆memeさん
楽しみにしていてね~!^^
by primaatsuko | 2007-12-19 00:23 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko