嬉しい事みっつ!

 今日は定休日でした。
 寒い一日でしたが雪も降らず、また一日走り回りました^^
 夕方はご近所へカレンダーを配りながら年末のご挨拶を。
 何日もしないうちに今度はおめでとうございますと、言い合うのですね^^
 人間って良いなぁ~♪

 さて、お昼過ぎメーカーさんより海の物が送られてきました~~
 で、でかい!! 
嬉しい事みっつ!_d0068023_22531367.jpg
 














 かなり食べ応えのある大きなホタテ!
 お刺身と、ブロッコリーとの炒め物にしていただきました。
 大きいと味もしっかりしていて甘みがしつこくありません。
 ヒモ?の部分もお刺身で。コリコリとした食感。ゆずぽんで。
 本当にご馳走様でした!○┓ペコ

 次に届いたのが・・・・
嬉しい事みっつ!_d0068023_2258295.jpg























  ひゃははーーーー!!^^
  凄いでしょーー これこそ、味があるでしょー^^
  倉敷のclaystudioさんからいただきました、招き猫~~^^
  clayさんの展示会の紹介を見て、招き猫が気になってしまい
  「欲しい~~」とお願いしましたら、以前clayさんの工房オープンの
  際に小さな贈り物をさせていただいた、そのお返しにといただいて
  しまいました^^;
  本当にありがとうございますー!!
  じつはこの猫さん、
嬉しい事みっつ!_d0068023_233697.jpg











  花瓶なのです^^
  おー、どんな花を飾るのか悩みますわぁ。
  クリスマス後から店頭に飾りますので、どうぞ拝みにいらして
  ください。きっとご利益あります!
  母が、箱に「お招き猫」と書いていました(笑)

  「時間あったら、ちょっと来てみない~?」
  てな具合に少し力の抜けた感じがとっても好きです^^
  きっとお客様にも幸せを運んでくれることでしょう。
  大事にします~~!○┓ペコ


  そしてそして、みっつめ!
  
  ついに完成しました!Tさんの手作りフレーム
嬉しい事みっつ!_d0068023_2384397.jpg















  磨いていただいたら鋭さが出て、とーーってもカッコよくなりました!!
  これから、透明レンズにするかカラーレンズにしてみるか
  検討です。どっちも良いなぁ~^^

  
  明日から新しいスタッフも増え、益々楽しいプリーマになります♪
  どうぞ遊びにいらしてください~^^
Commented by claystudio at 2007-12-21 02:20
無事に届いたようですね~!
「来るなら来てもイイよ」って感じなので商売の助けになるかどうかわかりませんが…
Commented by at 2007-12-21 07:53 x
招き猫、かわいい!!
何とも言えない雰囲気が最高!!
Tさんのフレームも素敵過ぎっ!!
才能の無いわたくしは、ただただため息・・・。
Commented by meme at 2007-12-21 08:37 x
Ts
Commented by meme at 2007-12-21 08:55 x
↑ごめんなさい・手ボケしました~m(_)m。
Tさんの手作りメガネ!カッコいい~!!
私はカラーレンズがいいナ~^^・アップ楽しみにしています♪
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 10:00
☆clayさん
はい^^ 本当にありがとうございました!!
まったり感に誘われて、きっとお客様も増えると思います~~
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 10:04
☆狂さん
ね、なんともいえないでしょう^^
見ていると、ふっ、と吹き出したくなることがあります(笑)
狂さんなら、きっと独創的なデザインができますよ!!
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 10:05
☆memeさん
どう仕上がりますか、お楽しみに~~^^
Commented by チナ at 2007-12-21 12:13 x
お招き猫素敵! 
猫の頭からキレイな花が咲いている様子を
思い浮かべるだけで微笑ましく思えました~
(*´∀`)ノ
Tさんのメガネ、どんな風に仕上がるんだろう~?
と完成気になってました。カッコイイですね~♪
Commented by aユミ子 at 2007-12-21 12:46 x
最初、仙人だと思いました(笑)
めがねを掛け比べているお客さんをみながら、"ふむふむ、どうじゃろうなぁ~"というつぶやきを発しそうであります~
Commented by 福島競馬場 at 2007-12-21 16:03 x
ほたてと言うと、安岡力也のホタテマンを思い出してしまいます。
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 18:26
☆チナさん
お猫、実物見せたいです~^^
パンチパーマみたいにしてみましょか^^
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 18:28
☆aユミ子さん
あー!そういわれてみればそうも見えますね^^
何かを超越した猫でしょうか!
Commented by primaatsuko at 2007-12-21 18:30
☆福島競馬場さん
よく覚えてますね~^^
かなり小さかったでしょ?その頃。
食べるときは、思い浮かべないようにします(笑)
Commented by HOKUTO katsundo at 2007-12-21 19:00 x
脱力感がいいなぁ~
この子・・・可愛いですね・・・・^^
Commented by primaatsuko at 2007-12-22 16:30
☆HOKUTOさん
良い具合に力抜けているでしょう~^^
影郎氏のダルマと並べたい!!
by primaatsuko | 2007-12-20 23:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(15)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko