皮のホルダー

  ホルダーの材料になるものが無いかと思っていたら・・・
  随分前にレザークラフトをやっていたことを思い出し、
  使っていなかった皮をごそごそごそ・・・

      手慣らしにコースターを一個
d0068023_22495068.jpg

      クッキーじゃございません。
      ゾウまで色をつけるべきだったなー

      で、ただの丸より楽しいかな~と
d0068023_22512214.jpg

      花の形にしてみました。
      2ミリほどの皮を二枚貼り合せてあるので強度もそこそこ
      あります。裏も同じです。
      自然な感じをそのままにしたかったので、ワイルドに
      結んだだけにしました。
d0068023_22541935.jpg

      こんな感じに使います。
      ヒモも本革です。今はカラフルな皮ヒモがあって、しかも
      安いですね~!
d0068023_22572726.jpg

      ヒモの色を変えるだけでもイメージがガラリと変わるので
      遊べそうです^^

    皮素材を使うことで良いのは、フレームに傷をつける心配が
    減ること。アレルギーが少ないかなと思われること。
    いろんな色や形が可能なこと。
    
    memeさんに作ってもらったシェルボタンのホルダーが好評で、
    第二弾製作中です♪
    皮のホルダーも種類増やしてみます。

    で、ただ今、お客様からお借りしてハワイアンキルトを展示中!
d0068023_238739.jpg

d0068023_238271.jpg
 
d0068023_2311215.jpg
 
    「ハワイアンキルトが欲しい~!じゃ、作っちゃえ!」
    と、いうノリで独学でここまでなっちゃったらしい^^;幼馴染の
    Nさんの作品。
    明るい色合いで、見ていると元気が出てきます^^
    どうぞ見にいらしてください~○┓ペコ
  
by primaatsuko | 2008-01-27 23:13 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by meme at 2008-01-28 08:45 x
皮のホルダー・フレームに傷をつける心配が減り・いろんな色や形が楽しめる!! goodだと思います!!
Commented by 田中眼鏡 at 2008-01-28 09:54 x
手作りってのがイイですね^-^
真心籠めて、愛情籠めて、素敵です!!
Commented by primaatsuko at 2008-01-28 11:01
☆memeさん
またアドバイスください~^^
Commented by primaatsuko at 2008-01-28 11:02
☆田中眼鏡さん
ありがとうございます~^^
実際にお客様が使ってくださっているのを見ると
本当に嬉しくなります^^
Commented by tuykoっち at 2008-01-28 15:20 x
手作りいいですね~素敵です^^
その器用さ見習いたい!ところですが...如何せん手ボッケなんです(;_;
Commented by primaatsuko at 2008-01-28 17:13
☆tuykoっちさん
私も手ボッケですよ~(笑)
よく空メール送ります^^;
Commented by school-t at 2008-01-28 19:31

>自然な感じをそのままにしたかったので、ワイルドに
      結んだだけにしました。

こういうのも良いですね~
Commented by primaatsuko at 2008-01-28 23:10
☆school-tさん
後出しですみません~^^
Commented by なまはげ at 2008-01-28 23:24 x
手ぽっけってなんだーー??
Commented by primaatsuko at 2008-01-29 19:19
☆なまはげさん
あれ?福島で使わないですかー?
「ぶきっちょ」てなところでしょうか^^