タイトル書いて忘れた

 そうそう!
 昨日、タイトルがピザだったのに内容を書くの忘れました^^;

 夜、両親が不在だったので、じゃ、ピザでも取ろう!と
 とりあえず電話。。。

 「はい、○○○ピザ、おおだて。。。。」
 最後の大館店、まで聞き取れないような陰気臭~い
 どうにか若い女の子かと判断できる声。
 思わず、「もしもしぃーーー!」と言いたくなるのをこらえ。。

 私 :「7時頃に届けて欲しいのですが、いくらから配達して
    くれますか?」
 ピザ :「お電話番号をお願いします。」
  だから先に、聞いていることに答えてよ~~ 
 私 : 「。。。。。です」
 ピザ :「ご住所をお願いします。」
 私 :「へだれまち・・・です。」
 ピザ :「あのー。字を教えてください。」
 私 :「部室のブとー。。。プリーマです。」
 ピザ :「はい、プリーマですね。」
    呼び捨てかよ~~

 アンチョビが乗ったピザが食べたかったのですが、大きなサイズしか
 無いとのこと、それで

 私 :「じゃ、Sサイズで何かお薦めのものありますか?」
 ピザ :「・・・・・・」
    だんまりかよっ!
 私 :「じゃ、シーフードミックスみたいなのあります?」
 ピザ :「はい、あります。」

  で、なんと20分後の6時半に届きましたの。
  「7時って言ったのに~」と言ったら、「すみません、伝わっていません
  でしたー」って。
  仕方ないので、トイレの前でお客さんが来ないか気にしながら
  立ったまま食べました;;
  しかも、まずいし;;

  高校生のアルバイトだったかもしれません。
  それでも仕事は仕事。
  社員教育が悪いと言われるかもしれないけれど、元気の良さや
  商品に対する知識は自分で覚えようとしないと頭には入らないもの。
  お薦めは?と聞かれたら目の前にあるだろうメニューの中から
  適当にでも答えようとしない、彼女の意識の低さ。
  厳しいかもしれないけれど、お金を稼ぐってそんなに甘いもんじゃ
  ないぞー!と久々に渇入れたくなりました。

  でも、匂いだけは美味しそうだったらしく、クーがしばらく
  鼻をピクピクさせていました^^

  南太平洋さんのピザが食べたいよぉぉぉ~~~;;

  追記:
   一晩空けて読んでみると、「意識の低さ」なんて、なーんて
   堅いこと言っているんでしょうね~
   お腹が空いていて腹が立ったんでしょうか(笑)

 
by primaatsuko | 2008-02-01 00:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by まーぼう at 2008-02-01 17:31 x
いやいや、このピザ屋さんはだめだね。
こういう勤務態度の人になんぼ話してもムリかもね。
接客業としては最低。このバイトの子、嫌々しかたなくやってる感じ。

「人のふり見て我がふりなおせ」

僕も気をつけなくっちゃ
Commented by なまはげ at 2008-02-01 19:22 x
ピザをぴざぴざに食べたのに残念でしたね。
Commented by primaatsuko at 2008-02-01 19:54
☆まーぼうさん
やっぱり、ほーだねー^^
電話で固まらないように気をつけようっと。
Commented by primaatsuko at 2008-02-01 19:55
☆なまはげさん
ぴざぴざにねぇ^^ ホント。座布団一枚♡
お、仙台で夜食にピザ食べよう!!!
Commented by c-minamitaiheiyou at 2008-02-01 20:06
そうゆうことだったんだ~
しかも 美味しくなかったのね。。。ざんねん!!
Commented by primaatsuko at 2008-02-01 23:35
☆南太平洋さん
そうなの~;;
味は好みだから、きっと美味しいと思う人もいるのでしょうね。
丁度、カチンコチンに凍ったピザをチンしたようなお味~^^
Commented by claystudio at 2008-02-02 15:05
食い物の恨みって根深いですからね~
是非!俺の手作りピザを食べにきてください
Commented by primaatsuko at 2008-02-02 22:29
☆clayさん
わ~~い♪ピザ窯ピザ窯~!
飛行機乗り継げば、2日あれば行けるんですよね~^^
行きたいわぁ;;