也月作品

  4月行われる作陶展の作家山田也月氏の作品ご紹介です。
  と、いうか私が愛用させていただいている一部を。

  ソーサとカフェオレボウル のつもりでしたが、お抹茶とお菓子を
  乗せて楽しんでいます。
d0068023_2312153.jpg

  也月さんのクロには、艶ありと艶なしがあるのですが
  私は艶有が好きで、それで揃えています。


  初めて手に入れたトルコ青のカップ。お客様にお出ししています。
d0068023_23144128.jpg

    この青が本当に綺麗で、夏の展示会でも大人気でした。


  最近作っていただいた、マグカップ。
d0068023_23152048.jpg

  メーカーさんへお出しするのにカップ&ソーサーで出していたのですが
  どうも堅苦しい。砕けすぎない印象のマグカップが欲しくて
  也月さんへお願いしました。
  どんな飲み物にも合う色合いと手になじみやすい形。
  リラックスしていただける雰囲気にぴったりで、とてもお気に入りです。

  あーー! 可愛いシュガーポットも作っていただきました^^
  明日、載せます~~^^


   
by primaatsuko | 2008-02-08 23:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by メガネ屋のおっちゃん at 2008-02-09 12:59 x
こんなので暖かいコーヒーを飲みたいです。

気分もほっかほかになりますよね。
Commented by primaatsuko at 2008-02-09 17:07
☆メガネ屋のおっちゃんさん
メガネも器も、作り手が見えるということは
嬉しいものですね~^^
Commented by tuykoっち at 2008-02-10 16:48 x
素敵な器ばっかり・・・惚れ惚れしちゃいます。
行ってみたいな~~( ^-^)_且~~
Commented by primaatsuko at 2008-02-14 23:31
☆tyukoっちさん
来て来て~^^ もう雪も融けてるし^^