いただきますー!

d0068023_1812989.jpg

    従妹のピロ子ちゃんが持ってきてくれたプリザードフラワーのケーキ!
    美味しそうに出来てます^^
    学校帰りに寄った子供たちが、「いただきま~~す♪」と
    食べる真似をして遊んで行きました。

  タイに住んでいる友人から、
  「25日に帰るけど、何かタイ土産は?」とメール。
  「よく知らないから任せるよ~^^」と言った私と
  「ゾウ1頭!」と言伝した友人(笑)


  昨年のIOFTで、「ぜひ寄って!」と眼鏡学校の同級生に誘われ
  お寄りした梅田さん というメーカーさんのフレームが入荷しました。
         form MAX
d0068023_1821270.jpg

   デザインはシンプルですが、ブリッジ(ワタリの部分)に起伏があって
   平坦な顔立ちが多い日本人には嬉しい動きが出ます。
  一番はテンプルに工夫あり!
d0068023_18225684.jpgd0068023_1823643.jpg











    マグネットの反発を利用してクッション性を出しています。
    (特許申請中だそうです。)
    優しい掛け心地を体験してみてください^^

      こちらが折りたたみフレーム。
d0068023_18401151.jpg

      ケースへ入れる際に
d0068023_18404395.jpg

      こんなにペッタンコ!
      で、ケースも薄いのです。
      えーと、ケースケース・・・・・・・・

      久美ちゃーん! ケースどこに仕舞ったの~?
      ・・・と、すみません。金曜日に聞いておきます^^;

   フレームを企画した梅田さんは、眼鏡学校の後輩。
   作った鯖江のメーカーは私の同級生。
   丁寧で綺麗な仕上りのフレームの良さを、お客様に伝えていく
   責任と楽しさ。幸せな立場に居るなぁ~^^
Commented by 寧夢 at 2008-02-22 13:29 x
素敵なショートケーキですね。去年の今頃せっせとこういう花に取り組んでました。母の日プレゼント用に。そしたら家人が誕生日に、丸ごとケーキでくれたのを思い出しました。でも、食べられないまま飾っているだけのケーキのお花、ちょっと寂しい。応接間の飾りになってしまっていて。お店に置くと楽しいですよね。
Commented by 福島競馬場 at 2008-02-22 19:46 x
お父さん犬の写真集発売!!
http://www.sanspo.com/sokuho/080222/sokuho035.html
Commented by primaatsuko at 2008-02-23 00:20
☆寧夢さん
良い思い出じゃないですか~~^^
自分で作ることも出来るのですね!今度見せてください!!
Commented by primaatsuko at 2008-02-23 00:22
☆福島競馬場さん
「しゃべる犬」っていうのが可笑しいですね^^
写真集よりDVDが良いな~
by primaatsuko | 2008-02-20 18:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧