フレーム磨き

 5年ほどお使いいただいたフレーム、テンプルがアセチ素材の
 ため表面がくすんでしまいました。
d0068023_17384864.jpg

 まだまだ使いたい、ということで磨くことに。

 普通はバフ掛けをするのですが、バフ掛けは熱を帯びることと
 細かい飾りが付いていると難しいことがあり、そういう場合は
 熱を帯びない、力の加わらない方法で磨きます。
d0068023_17414198.jpg

 このくらい透明度が出れば喜んでいただけるかな~^^

 当店でお買い上げいただいたフレームに関しては
 磨き無料ですので、お申し付けください♪
by primaatsuko | 2008-02-25 18:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by まーぼう at 2008-02-25 20:36 x
僕はアクリル研磨剤を使うけど

ダメかな?
Commented by school-t at 2008-02-25 21:02
まあ、こんなに綺麗になるものなの?びっくりしました。
Commented by primaatsuko at 2008-02-25 22:37
☆まーぼうさん
あ、それは試したことがありません^^;
まーぼうさんが使われているなら、綺麗になるということ
なんですね!^^ 今度試してみます!
Commented by primaatsuko at 2008-02-25 22:42
☆school-tさん
傷が深くなければ、結構綺麗に光りますよ~^^
Commented by tamu at 2008-02-26 21:55 x
房州粉を水で溶いた泥状の研磨剤を濡らしたフエルトバフに擦り付けて磨いております(^^)。
フエルトバフの入らないところはフエルトバフ先端パーツをリューターにチャックしてチマチマと磨いております(^^)。
仕上げは艶出し粉を付けて乾式バフ或いは乾式バフ先端パーツをリューターにチャックして仕上げてます(^^)。
まるでプロみたいですね(^^)。
Commented by primaatsuko at 2008-02-27 11:53
☆tamuさん
プロは房州粉を使うのですね^^ 
私が使うのも似たような泥です。粗いタイプから次第に細かい
タイプへ変えていきます。
そうか、リューターという手もありますね^^;
チマチマ綿棒など酷使しておりました~。