お借りした話

  ブログで仲良くしていただいている
  「子連れ犬連れ ムサシノ日記」のjukaliさんの日記で、
  4歳になった息子さんの、もの凄~~い感性を感じる
  お話が載っていたので、お願いしてこちらでもご紹介させて
  いただきます。

  もう、夜中に涙流して笑わせてもらいました~^^

  「ところで、この手の子どもの勘違いというのは、親にとっては
   何度でも思い出し笑いできるネタであっても、他人からすれば
   『だからなに?』って感じだろう。と思いつつ、最近やけに
   勘違い歌を披露してくれるので列挙してしまう。

   「 しゃーぼんだーま飛んだ、やれやれ飛んだ」→「屋根まで飛んだ」
     (村上春樹節か。やれやれ。)
    「大きなくりのー木の下でー、たとえーば、わたーしー」→「あなたと私」
     (例えば???これは全く意味不明。)
    「なんだかぬけてくるー、思わずぬけてくるー」→「泣けてくる」
     (ぬけてるのはキミだよ。) 

     なんだか抜けてくる~~というのは、「えっ?」と気になって
     敏感に反応する人がいるかもしれませんね(笑)
 
   おまけ
   「 セルジオ・メンデスのボサノヴァ曲「マシュ・ケ・ナダ」。
     最近、ヒップホップの人たちと一緒に歌ったりして話題になった歌、
     あれを『おー終わりだーよー、おわーおわーおわー』と歌い、
     『終わりの歌』と名付けてます。 」


   最高ですね!!! 子供って最高~!
   これからも全開パワーで大きくなってください^^
   jukaliさん、ありがとうございました○┓ペコ

   
Commented by jukali_k2 at 2008-03-08 00:04
こちらこそ笑って頂きありがとうございました^^
息子は、正確な意味をともなわないまま、語彙だけをどんどん増やしていく結果、名作(迷作?)を生み出しているようです・・・
Commented by yaduki-sion at 2008-03-08 11:27
うちのお嬢様も、やっぱり4~5歳のときに、「せんたくきーフライドチキンが食べたい!!」とのたまったことがあるなあ・・・。
Commented by primaatsuko at 2008-03-08 14:02
☆jukaliさん
言葉の楽しさを教えてもらった気持ちです~^^
ありがとうございました♪
Commented by primaatsuko at 2008-03-08 14:05
☆yadukiさん
せんたくきー!!
これも笑わせてもらいました^^ Mちゃんにもそんな頃が
あったのね~^^ って、まだ数年前ですね^^
by primaatsuko | 2008-03-07 18:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧