驚きのレブラ

  先に、近づいてきた作陶展のお知らせを。

            山田也月氏 初個展 開催
驚きのレブラ_d0068023_1914891.jpg

             4月18日、19日、20日 (金・土・日)
             於 : プリーマ店内の一番良い場所(笑)
             19日・20日は也月さんも来店します。
             今回の青は深くて良い色になりましたね~^^
             実物を見るのがとても楽しみです。
             どうぞお越しくださいませ♪

   えーっと、すみません。ご飯を食べたらまた続きUPします^^;
   腹減った~~


   続き~

   透明なのに眩しさを軽減し、コントラスト良く見せてくれる
   レブラレンズ
   お客様から、「良かった~!このレンズにして!」と言って
   いただけるレンズはそうそうありません。
   レブラレンズ、いろいろな方のお役に立っているようです!

   眩しさを軽減  
    長距離バスの運転手さんは、窓が広く路面の照り返しが
    まともに来るため、いつも辛い思いをしておられたそうで
    レブラと薄いブラウンの偏光前掛けサングラスを
    お求めいただきました。何日かして・・・
    「偏光サングラスは、本当に眩しい時しか使っていないよ!
     とーっても楽に普通に目を開けて運転できるようになった!」
    と喜んでいただけてホッとしました^^
    安全運転のお役に立てたかと思うと嬉しい限りです♪


    コントラストの良さ
    今までは、見えづらいという訴えがあると度数を変える、と
    いう対応しか出来ませんでしたが、レブラなら度数はそのままで
    コントラスト良く見えます。
    「うわぁ~~!不思議!くっきり見える~~!」
    と最近は手元が少し辛くなり始めた40代の方に人気です。
    遠用をレブラにしていただいた女性は、「老眼鏡だから安いレンズで
    良いわ~。」と仰っていたのですが、レブラで細かい文字を見比べると
    「字が滲まない!」と驚かれ、やはり近用もレブラに。


    ドライアイの辛さを軽減
    名古屋の3×3=∞さんでは涙の量を測り経過観察してデータを
    集めてくださっているようです。結果が出ましたらどうか教えて
    ください~~○┓ペコ
    で、うちでもPC作業の多かった方に使ってみていただきました。
    一週間後・・・・
    「目薬、一日に一回つけただけで渇きを感じなくなりました~!」
    と早くも嬉しい報告が^^  こんなに早く効果が現れるとは思って
    いなかったので、喜んだり驚いたり♪


    車のライトの眩しさを軽減
    最近の車は車高が高いのかフォグライトが多いのか、
    ライトの性能が良くなっているのか、やたら眩しく感じます。
    うっ、と目をつぶるのも怖いしライトの影になって歩行者が見えなく
    なるのも怖いですね。
    今までは、夜用に偏光のイエローやイエローグリーンのカラーを
    お薦めしていたのですが、濃度が30%以上はあり暗くなるのが
    心配な点でした。
    だからレブラです!透明レンズなのに蜂の巣状コーティングで
    散らばったライトの不快な眩しさを軽減してくれます!
    で、実験してくださったのが津市のオプトホリさん♪
   Opt Hori  店長の何でもあり!
    夜の運転にもお役にたちそうですね!^^


    本当に不思議なレブラレンズ、今日は同級生も「すげー!確かに
    違うーー!」と遊んでいきました^^
    普段はコンタクトレンズという女性も、メガネでは度数を弱めに
    合わせるので見え方がいつも物足りなかったそうで、レブラを
    つけて「見える見える~!度数が弱めでもクッキリ見える!」と
    びっくりされていました。
    私もびっくりです(笑) 敏感な方にはやっぱり違いがわかるのですね!

    私も次回はレブラにします~~^^ ← 自分で使ってない^^;
    お客さん、教えてくれてありがとう~~♪

    
        
  
    
Commented by Opt-Hori at 2008-03-24 10:04 x
夜遊び派には最適のアイテムです!ぜひ今度夜の雪道で試したいのですが?三重には雪が??そこのところよろしく。
Commented by primaatsuko at 2008-03-24 10:11
☆Opt-Horiさん
お!ほんとですね、雪道~!
来年降ったら、送ります(笑)
Commented by 3X3=∞ at 2008-03-24 10:27 x
場所柄オフィス街が近いのでお客様の7~8割がレブラです。
昨年1年で800件の実績がありますよ。
既にリピーターの方が3割以上みえます。
今まで使っていたメガネのレンズをレブラに交換して
予備メガネとしたり仕事場に置いておいたり・・・
私は・・・当然レブラ愛用です!
Commented by primaatsuko at 2008-03-24 10:59
☆3×3=∞さん
800件! 凄いーー!
また情報宜しくお願いします^^
Commented by tyukoっち at 2008-03-26 15:38 x
レブラレンズいいみたいですよね。
ガラスレンズ使用の私もまだ使ってません。
リラクシーも気になるし・・・いやなお年頃ね。
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 23:07
☆tyukoっちさん
そうそう!ガラスにもレブラがあればなぁ~~という
お客様が、今日居られました。
まだ累進要らないのね^^ 私は毎年変えてAD1.25に
なりましたわん。
by primaatsuko | 2008-03-23 19:05 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko