シュガーポット

             4月18日~20日 作陶展  作家 山田也月氏   
                 「BLUE BLACK & WHITE」 
シュガーポット_d0068023_9562777.jpg

シュガーポット_d0068023_9563827.jpg


          也月さんにお願いして焼いていただいた
          シュガーポットです。
          中にはやっぱりブラウンシュガーの固形を
          入れたいな、スプーンでイメージが変わるから
          選ばないとな~・・・と思うもので、まだ使って
          おりません。可愛らしい形でしょ^^
          作陶展で初使いしますか^^

  
  ブログで日本各地の陶芸家さんと知り合い、いろいろなお話を聞き
  その大変さに驚くばかりです。
  たくさんの過程を経て、やっと窯に火を入れ寝ずの番をして
  焼きあがるまでの期待と不安。
  中で爆発音がすることもあるらしく・・・・

  そんなお話も聞けると思います。

  今、ポスター製作中。。。。
  今かっ!!!!
Commented by 福島競馬場 at 2008-03-24 23:43 x
爆発音ですか!!
魚用のグリルで火が点かないと思ったら、急に点火して軽い爆発をしましたよ! 今さっき。
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 00:08
☆福島競馬場前さん
そりゃ大変!
・・・て、こんな時間に魚焼いているんですかー(@_@)
Commented by terumin-kobo2 at 2008-03-26 20:57
こんばんは。也月さんの個展が近いんですね!
春は何かと忙しい時期・・・
私も個展の初日を無事迎えました。。。
季節の変わり目は、体調も崩しやすいので、気をつけましょうね♪
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 23:09
☆てるみんさん
今日からでしたね^^ ほんと、いつも私の東京出張と
近いところなのに惜しい日程で;;
個展の成功をお祈りしております~^^
by primaatsuko | 2008-03-24 10:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko