儚くてしなやかに強く

  ここ何日か暖かい日が続き、ようやく春が来たかな~^^
  とお客様との会話も明るくなります。
  お一人帰られたかと思うとまたお一人、とありがたい流れで
  ここ何日か過ごしています。

  時々ブログにも登場するチーちゃんが、今度中学生になります^^
  今まではピンクの可愛らしいフレームでしたが、今度はイメージを
  変えてブルー&グリーンで大人っぽく。
  6年間なんてあっという間でしたね。
  急に来なくなるとオバサン寂しいから、中学からの帰り道にまた
  寄ってね、とお願いしました。


  このところブログの更新が遅くて申し訳ありません~○┓ペコ
  2月に父の妹が亡くなり、後を追うように3月には父の姉が
  亡くなりました。
  知り合いの方の奥様が、癌と分かってからわずか二ヶ月で亡くなり
  他には、まだ20代の息子さんを心臓の癌で亡くされたりと
  悲しいことが続き、本当はいろいろ考えなければいけないのに。。。

  それで落ち込んでいるわけではないのです。
  なんだか頭がまとまらないというか。。。
  TVで毎日殺人のニュースが流れ、新聞には自殺者の数が
  減らないと載り、一方では生きたいと願う人が無常にも亡くなっていく。

  そこで禅問答のように深く考えようとはしないのが私の中途半端な
  ところですね。。

  先日レブラをお買い上げいただいた方から、徳永英明のCDを
  いただきました。
  「お世話になったから~~^^」
  と仰って。
  あらら、でもお世話になったのはこちらでちゃんと利益をいただいたのは
  私なんですが^^; なんだかあべこべですみません^^;

  でも嬉しかったです^^ 好きですよ、彼の声。
  あの方も大きな病気を克服して復帰されたのですよね。

  生きて歌う。

  儚い命をしなやかに強く生きる。

  まだまだ、これから!

  
by primaatsuko | 2008-03-26 00:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by tamu at 2008-03-26 10:20 x
いつも世話になりっぱなしの友人が、過度のパソコン業務で視力を落としたので、近眼レンズを入れたかっこいいフレームをプレゼントしたら、掛けた途端に、視力が5.0になったみたいと申しておりました(^^)。
後日友人から行きつけの居酒屋のママの目尻の皺がはっきり見えたのがショックだったと言われました(笑)。
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 10:40
☆tamuさん
それは嬉しかったでしょうね~^^
世の中、見えないほうが良いこともあるのですね(笑)
Commented by なまはげ at 2008-03-26 19:37 x
うらの声も徳永そっくりだと言われるど。
Commented by school-t at 2008-03-26 23:09
見えないことは幸せだと感じることは多いのですが
掃除の時は見えたい!と思います。
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 23:11
☆なまはげさん
徳永そっくりの声で、駄洒落言うんだべか??
Commented by primaatsuko at 2008-03-26 23:14
☆school-tさん
掃除の時ですか~^^ 
私はゴミが舞っていたら 「気のせい気のせい」と
思います(笑)