ネットオークション

  売ることは滅多にしないのですが、ショッピングを楽しむ
  時間なんてほとんど無い私はたまーにオークションで
  買い物をします。

  初めての頃はドキドキで。
  「このボタンを押しても良いのだろうか~?」
  「はぁ~押しちゃった!」
  「うわ、値段が上がってる>< 自分も上げなくちゃ!」

  たまに熱くなってしまい、まるで戦いのように競り合って
  定価より高い値段で買ったことも;;(貴重な品では無かった)
  つくづくアホだなぁ~~と学んだので、それからはかなり落着いて
  買えるようになりました。

  この洋服ならせいぜいこの値段まで、というところまで来ると
  サッサと降ります。それが二人だけの競り合いだった時には、
  「私が値上げしなければもっと安く買えたのにごめんね~」です。

  焦るのは、競り合って自分で最高額を付けているとき、もっと
  良いものが見つかって降りたくなるとき><
  「誰か、もっと高くつけて~~~!」
  で、大抵は値段が上がってホっとします(笑)

  嫌なのは・・・・時間延長するなーーーー!!
  もちろん認められた方法であって、売る側は高く売れれば良いのだから
  仕方ないのですが、せっかく自分が取ったぞ~と思った瞬間に
  ポン!と伸びたりすると最悪です;;
  一人で腹立ててます(笑)

  昔は一般の人の出品が多かったのに、いまはほとんどがショップ
  なんですね。(久々に覗いたら)
  所在がハッキリしているだけ安心でしょうか。。。(とも限らないか)

  夜中ブツブツ文句言いながら、キーを叩いているプリーマです(笑)
Commented by なまはげ at 2008-04-04 00:33 x
うらは夜中酒飲んでどうでしょう見ながら、大爆笑してるぞー。
Commented by tamu at 2008-04-04 07:39 x
ショップではありませんが頑張っております(^_^;。
Commented by long at 2008-04-04 11:49 x
私は昨日そろそろ終了 と思い long in したら
他の人に希望価格で落札されていました。
う~残念   ^^;
Commented by primaatsuko at 2008-04-04 19:12
☆なまはげさん
健全な夜中だねー(笑)
どうでしょうを見て、うどん食べたくなりました。
Commented by primaatsuko at 2008-04-04 19:14
☆tamuさん
時間延長していたら入札しませんよー(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-04-04 19:16
☆longさん
そうそう、つい忘れるんですよね^^;
目覚まし時計みたいに知らせて欲しいですね^^
Commented by くらふと at 2008-04-05 18:10 x
そんなこんなをもう500カウント以上もやってしまっている懲りない私。。。来週も落札した品が来ます f(^^;
Commented by primaatsuko at 2008-04-05 23:11
☆くらふと師匠
あらぁ!冷静そうな師匠でも^^
でも、お買い得だったなぁ~!と思う物がひとつでもあると
やめられませんね><
私にも明日1個届きます^^;
Commented by claystudio at 2008-04-11 19:58
時間延長って最低のシステムですよね~
e-bayなんかだと時間を見ながら数字を入れてギリギリのタイミングで入札!
で、世界中の人が今まさに俺と同じことやってるンだろうな~って思うと1人で笑ってしまいます。
Commented by primaatsuko at 2008-04-11 23:18
☆clayさん
そうですよねー^^
向こうも熱くなっているんですよね(笑)
by primaatsuko | 2008-04-03 23:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko