ハクチョウ

ハクチョウ_d0068023_12594638.jpg

     フクロウさんがくださった2月のハクチョウ。
     穏やかで仕草は可愛らしく、なのに飛ぶともの凄い迫力で。

     十和田湖のハクチョウが、鳥インフルエンザ。

     世の中、何がどう変わっていくのでしょうね。
     大館の長木川で越冬するハクチョウには、今年から
     餌付けが禁止されました。
     娘が小さい頃よくパンのミミを持って行って
     それが冬の何よりの楽しみだったけれど。(餌付けがハクチョウに
     とって良いのか悪いのか、また別問題ですが・・・)

     
Commented by bigbirdman at 2008-04-29 19:25
載せてくれてありがとございます。
それにしても・・・ガ~ン。お隣で鳥インフルが出たとは知りませんでした。多分、岩手のハクチョウも何羽かは保菌していたと思います。

ホント、変な病気がいっぱい出てきてイヤですね~(;;)。
Commented by なまはげ at 2008-04-29 19:51 x
白鳥がくしゃみをすると。。。
恥ずかしがらずに答えてごらん。

Commented by primaatsuko at 2008-04-29 22:39
☆ふくろうさん
いつも心が温かくなる画像をありがとうございます^^
自分達で予防出来ない野鳥は可哀想ですね;;
十和田湖のハクチョウは、いつものんびり湖面を滑っていたのに。。
Commented by primaatsuko at 2008-04-29 22:41
☆なまはげさん
ホントは自分で言いたいんでショ?^^
ほらほら、言ってごらん♪
私のくしゃみは、スズメで「はっくチュン♪」
by primaatsuko | 2008-04-29 13:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko