お菓子の大きさ

  いろんな物の値段が上がって悲しくなるのが、どんどん
  大好きなお菓子が小さくなっていくこと。。。
  これ、ファンとしては大きさを変えずに値段を上げて欲しい。
  砂糖も小麦粉もバターも光熱費まで値上がりしているのだから、
  お菓子の値段が上がっても文句を言う人は居ないと思う。

  手の平に乗った大好きなお菓子が、ちぃぃぃ~~さくなって
  いるのを見るとため息が出る;;
  ふたつ買えって?
  そういう問題じゃ無いんだよねぇ~~


  ガソリンが明日から上がりそうだというので、長蛇の列で
  入れに来ている方たち。。。
  そこまで走ってくるのに何リットルのガソリンを使ってくるんだろう?
  1時間並んで待つ間に何リットル使うんだろう?
  って、ベンツに乗って待っている人の映像を見て考えちゃいました。
 
   メガネは、材料費が値上がりしても小さくなっておりません♪(笑)
   でも、いずれはジリジリと値段が上がるのでしょうね;;


   ジュジュビーさんのサングラス、入荷しました。
   たくさんのモデルを出しておられるのですが、プリーマでは
   度付きレンズや偏光レンズに交換されてお使いになるお客様が
   多いので、そちらに対応出来るものを入れています。

         J-3373 col.3 \9,975 (日本製)
d0068023_11504675.jpg

   J-3420 col.1 \9,450 (中国製)
d0068023_11552029.jpg

         J-3420 col.2 \9,450 (中国製)
d0068023_11562926.jpg

    JB4402 col.4 \10,500 (日本製)
d0068023_11571157.jpg


JB4402だけ大きめなので、度付きは無理という場合もあります。
    度数無し偏光レンズには交換出来ます。

    以前、典型的な日本人の平面的な顔に大きいサングラスを
    掛けるともっと平面的に見える、とお話したことがあります。
    今でもそう思っては居ますが、でも、やっぱりヘプバーンには
    憧れるよね♪ 私も掛けてみたいもの♡
Commented by school-t at 2008-04-30 12:17
ガソリンは使わないに限ると思っています^^
みんなで少しづつ負担して大きくまとまったお金を
有効利用してもらえばいいんだし。
上がっても下がっても関係ない、とのんびりしています。

サングラスの季節になったんだー
めがねの似合う人はかっこいいですよね~
Commented by primaatsuko at 2008-04-30 12:30
☆school-tさん
先生、コメント早い~^^
車を使う仕事でなければ、そのくらいの差はどこかで
やりくり出来そうですよね。
北国の灯油高騰は、ひと冬何十万という違いになるので
死活問題ですけどー;;
>めがねの似合う人はかっこいいですよね~
先生もメガネが似合うお顔立ちじゃないですか~^^
by primaatsuko | 2008-04-30 12:07 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧