幸せの感じ方

  山の病院の帰り道、産直センターへ立ち寄り
  車を降りようとしたら・・・背後に何か(@_@)
d0068023_1505662.jpg

  い、イツノマニ(@_@)
  シートの頭の上にチョウチョがへばりついてました。
  外へ出してあげたらヨタヨタと飛んでいきました~

  田植えが始まりましたね。
  道路端には菜の花
  タンポポの綿毛が目の前を通り過ぎ
  産直センターには姫タケノコが並びました。

  てんとう虫がガラスにへばりついて
  聞いた事の無い鳥の声がして
  好きじゃないけど、百足を見つけた

  小さな命が動く
  そんなことに幸せを感じる
  そーゆー心、持ち続けたい
  
Commented by Craft at 2008-05-17 17:13 x
見たことの無い珍しい蝶ですね!
地域が違うと昆虫の分布も変わるのでしょうかね。
蝶の模様は芸術的ですね。
自然の造形ほどアートなものはありませんね!
Commented by primaatsuko at 2008-05-17 19:44
☆クラフト師匠
そうですね~、一瞬小さいアゲハかと思いました^^;
私も初めて見ましたよ!
さすがゲージュツ家の師匠のお言葉です♡
Commented by jukali_k2 at 2008-05-17 23:19
ウスバシロチョウかも。名前は白蝶だけど、黄色っぽく見えるのもいるようです。
http://webzukan.hp.infoseek.co.jp/frame-main56.html
大学の卒論はキチョウについてだったのですが、実はキチョウ以外ほとんど見分けがつきません。で、意地になって調べてみました(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-05-17 23:41
☆jukaliさん
おぉぉぉーーーー!
似てます、似てます!
ウスバシロチョウより、身体が黄色っぽくて頭がオレンジ色でした。
ここに載っていた、ウスバキチョウの方に似てます。
羽に赤い色が混じっていたように記憶していたのですが
私の画像で見ると赤い色はあまり見えませんね~。
羽の裏側に赤い色が見えた気がして、アゲハか??と
思ったので。
いや~~連れて帰ってくれば良かった。。弱っていて
きっと離しても生きていけないだろうなと思いながら
飛ばしてしまいました;;
by primaatsuko | 2008-05-17 15:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧