ごめんねぇ;;

d0068023_22472462.jpg

       上目遣いで元気の無いクーです;;

       実は昨日、去勢手術をしました。
       周りのアドバイスもあり、発情期のたびにストレスが
       溜まるのも可哀想だからということで決心しました。

       でも、麻酔をかけられ手足を縛られ酸素マスクに点滴、という
       姿を見て、本当に自分がしたことはクーにとって良かった
       ことなのか??と、ずーーっと考えさせられました。

       ヨークシャーテリアという犬は、生まれた時は尾が長いそう
       ですね。それを見た目の理由からか赤ん坊のうちに断尾して
       しまうのだそうです。それを聞いた時は、それって人間のエゴ
       だよね~と思ったのですが、去勢だって完全に私のエゴ;;

       痛がって「ひー;;」と泣く、クーの声を聞くたびに
       これで良かったんだろうか、私は間違ったことをしたのでは
       ないだろうかと思い悩む2日間でした。。
       良くなった頃また抜糸があるそうで、もう一度泣かせなければ
       いけないのかな。。。
       
       これからも大事にしてあげます(__)
Commented by 八戸の猪 at 2008-06-21 00:17 x
クーちゃん…
もママさんもお疲れ様でした^^
早く抜糸して元気なクーちゃんの写真楽しみにしてます(-^〇^-)
Commented by ダックス at 2008-06-21 00:39 x
ぷりーまさん、私もご無沙汰してましたぁ・・
4月から2ヶ月夫が入院してて、慌しい毎日を送っていました。
なのでブログもUP出来なかったり・・
でもバラが咲き出したら、嬉しくて、嬉しくて・・・

クーちゃん、エリザベスカラー姿可愛いけど、痛いんだね。
ちょっと複雑な気持ち・・
クーちゃん頑張れ!

そうそう、我が家の花壇に今年も可愛いアメリカコスモスが咲こうとしています。
memeさんから株分けしてもらったもので、花を見るたびに彼女を思い出せます。
Commented by primaatsuko at 2008-06-21 19:16
☆八戸の猪こと、メガネアートさん
ありがとうございます~^^ 随分元気になりました!
Commented by primaatsuko at 2008-06-21 19:18
☆ダックスさん
ダックスさんも大変だったんですね。
その忙しい中で、あのバラを咲かせるなんて凄い!
旦那様もどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by 福島競馬場 at 2008-06-22 19:43 x
うちの仲が悪い狂犬君は3代目にして初の去勢をされました。
手術した日はぐったりしてたそうですが、次の日からパワー全開でいつも通り暴れていたそうです。 前飼っていた2匹は大人しく手間が掛からないのに、今の狂犬は去勢しても気の荒さが全く治りません。 困ったものです。
Commented by primaatsuko at 2008-06-22 22:40
☆福島競馬場さん
あららー^^; 
クーは甘えることが多くなって、オカマ化してます;;
by primaatsuko | 2008-06-20 23:03 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧