キャサリンハムネット

     礼儀正しく、でも堅くなり過ぎず
     一本芯の通った印象のキャサリンハムネット。
     
     今までごくごくシンプルなフレームを掛けてこられて
     あまり冒険したくないけれどどこか違いを出せるフレームが
     欲しいと思って来られる男性が、まず最初に手にとって
     見られるのがこのシリーズです。

     派手さは無く、奇抜なカラーリングもしていないのに
     とても気になる、そんなフレーム。

     KH9040 col.4
d0068023_22481831.jpg

     正直言うとツーポイントフレームはあまり好みじゃないので
     あえてコレ!とオススメすることは少ないのですが(笑)、このモデルは
     テンプルの形状がとても好きです。
     絶妙な厚みとカットの効かせ具合が♪

     KH9039 col.4
d0068023_22533855.jpg

     これも厚みのある生地にカットを入れたデザインで、赤っぽい紫
      とでも言いましょうか珍しい深みのあるカラーです。
      テンプル芯がカッコよく透けて見えるのですが、画像では無理
      でした~~;;残念!

      KH9042 col.3
d0068023_2259435.jpg

      このグレーは金属のイメージじゃ無いんです。
      流れのあるカラーリングのためか、厚みのあるカットのためか
      よく分からないのですが金属特有の冷たさ(金属的な色の
      グレーやブラウンによくある)を感じないのです。

      
      最近、30代男性のお客様が多くなりました。
      私がオススメするフレームに、
      「えーー!これ~? 抵抗あるなぁ^^;」
      と、戸惑いながらも、じゃ、これにする?とそれまで掛けて
      おられたようなタイプを見ていただくと、
      「いや、これは物足りない~~。」と100%仰います。

      決して奇抜にして目立って!とオススメするわけではないのですが、
      メガネで何かアピールしてみようかな?と思ってくださる男性が
      増えてきているようで、とても嬉しい~~♪ 
      
      当店では、リドルと並んで人気のブランドです^^

      あ、「キャサリン、ハムね~~ど~~!」って言ってもだめだよ!
      福島競馬場く~~ん(笑)
Commented by なまはげ at 2008-07-12 23:52 x
それはおらのネタだ。
Commented by hidebow at 2008-07-13 00:58 x
こんにちは。
最近、眼鏡選びの時、女性のスタッフの意見を聞いて参考にいます。男性スタッフにはない発言にドキッとさせられることがあります。
でも、まわりの女性に受けがいい~んです。(笑)
自分のキャラクターを見つめ直すいい機会になってます。
セルフプロデュースにも限界を感じてますから、ますます
眼鏡屋さんの貴重なアドバイスが私には大事に思えてきました(笑)


Commented by primaatsuko at 2008-07-13 20:02
☆なまはげさん
あら、そうだったのー^^
Commented by primaatsuko at 2008-07-13 20:10
☆hidebowさん
楽しまれているのですね~^^
男性と女性とでは、また感性が違いますから
それぞれですよね!
by primaatsuko | 2008-07-12 23:25 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧