いざ!決勝!

    私の母校 秋田県立大館鳳鳴高校が甲子園予選で
    準決勝を勝ち上がりました!
    
    決勝で勝てば創立110年以来の初の甲子園!
    なんとか行かせてやりたい~~!

    頑張れ!鳳鳴!
    
by primaatsuko | 2008-07-20 15:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by 福島競馬場 at 2008-07-20 18:53 x
気になっていたのですが、おおだておおとりなき高校で読み方は正しいのでしょうか。
Commented by primaatsuko at 2008-07-20 22:31
☆福島競馬場さん
いいえ~;;
音読みします。「ほうめいこうこう」だす。
兵庫にも兵庫鳳鳴高校があり、生徒会同士の交流が
昔からあります。
Commented by jukali_k2 at 2008-07-21 00:49
娘の通ってる高校、野球部創立以来初めて都の予選で一勝し、歴史を塗り替えた!と大騒ぎでした。ていうか、創立以来30年、公式試合で勝ったことがなかったらしい。初甲子園どころか、初勝利(笑)。負けた相手はさぞくやしかったでしょうね・・・
Commented by なんだーい at 2008-07-21 01:37 x
ぼくぁーねー、yっぱらってるんだおー、藤村くーん。
Commented by primaatsuko at 2008-07-21 10:14
☆jukaliさん
おー!おめでとうございます^^
うちの学校も30年前は「いってらっしゃーい!」と
予選へ送り出すと「ただいまー。」と次の日帰ってくる
チームでしたよ^^ juliちゃんがオバサンになる頃には
きっと!
Commented by primaatsuko at 2008-07-21 10:16
☆なんだーいさん
酔っ払うと名前が変わるんだねー