ポニョ

    見てきましたよ!
    ひゃはは^^ 単純に見ていると面白いです。
    津波のシーンを魚で表現した部分が迫力~~!
    ポニョが津波の上を走るシーンが可笑しくて可笑しくて
    声を出して笑いそうになりました^^
    (う、もしかしたら誰も可笑しいとは思っていなかったかも・・・)
    ただ、最後があっけなかった・・・

    まったくの私の好みで言うと、トトロ・魔女の宅急便・
    千と千尋の神隠し、天空の城ラピュタ、には届かなかったかな、と。
    アニメマニアでもジブリマニアでも無いので、細かいことは
    分かりませんが^^;

    でも、キャラクターとしてのポニョは可愛い~~~♪


    今日は過ごしやすい一日だったせいか、人も車も動いていました(笑)
    カムロさんのヴァシニウム、最後の一枚が中学一年生の女の子に。
    これで10月頃まで入荷待ちです。
    現在予約が2名居られますので、入荷したら早めに見にいらして
    くださいね~~><
    
by primaatsuko | 2008-07-25 23:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by starwalker at 2008-07-26 07:25 x
僕も見ましたよ♪
確かに終わり方があっけないのと、いくつか設定が理解できないので???という部分はありますねー。
でも娘は「あー面白かった」っていうし子供目線で作ってあるので難しいことは考えずに単純に楽しめばいい映画ですね。
ポニョはすごくかわいいです♪

ちなみに僕のジブリナンバー1は千と千尋の神隠しです。
Commented by Mikke at 2008-07-26 21:34 x
ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなのこ
プーニョ、プーニョ、プニョ、わたしの腕
ボーヨ、ボーヨ、ボヨ、ふくらんだ
まんまるメタボの、おばちゃんよ!
う~ん、かっわいくね~!!

ちなみに私のナンバー1は、トトロです。
昭和の近い時代(多分)に子どもだった私には1シーン1シーンが
胸がキューンとなります。
そして不思議なこと=トトロを信じてたあの頃の気持ちがよみがえります。
Commented by primaatsuko at 2008-07-26 22:33
☆starwalkerさん
そうそう!どうして?何でみんなあの状況で明るく
笑ってるの??とかですね(笑)
押し付けで何かを教えようなんてしない所が良かったのかな♪
M氏は千と千尋ですかー^^
Commented by primaatsuko at 2008-07-26 22:38
☆Mikkeまりこちゃん
ハハハ! これ、耳に残りそう~!
ほんと。私達の周りにあった・・・・いや、五右衛門風呂は
さすがに無いぞ!
私の1は、魔女の宅急便かな~^^ ユーミンのルージュの
伝言は、握手したあの日をよみがえらせてくれます^^
箒を股に挟んで、「飛べ!!」と言っていた娘も思い出します(笑)
Commented by 福島競馬場 at 2008-07-26 22:48 x
ナウシカ、ラピュタ、もののけ、紅豚のような大人も見られるアニメを製作して欲しいものですね。
ジブリじゃ無いですけど、ルパンのカリオストロの城は何度見ても感動します。
Commented by primaatsuko at 2008-07-27 10:28
☆福島競馬場さん
そうそう~^^ ナウシカも感動しましたね~^^
カリオストロ!あれも良かったですねー!
Commented by 寧夢 at 2008-07-28 09:58 x
私も見ました。子供には楽しいけれど、大人にはもう少し突っ込んで欲しかったなあという気持ちが強いのでは。昔の作品の方が好きだって言うのは、それだけ年取ってしまった証拠なんでしょうか・・・。
Commented by primaatsuko at 2008-07-28 23:04
☆寧夢さん
そうかもしれませんね~^^ ジブリもいろんな年齢に合わせて
出さなければいけなくて大変ですね!