イヌも人も親次第?

    ヨークシャーテリアのクーが我家に来てから10ヶ月。
    今月16日で1歳になりました~~♪

    トイレの躾もあまり失敗せず、置いて留守にしてもその間に
    イタズラをしていることもなく、とても育てやすいワンコです。
    テーブルの上に食べ物があっても、取って食べたりしません。
    
    が、しかし!
    
    3ヶ月前までは私から離れず、お風呂に入っている間も
    脱衣場に置いて声を掛けていないとワォーンワォーンと呼んで
    啼いていました;; 
    さすがにもう、啼かなくなりましたが・・・

    今は・・・添い寝しないと眠りません(笑)
    最初からダッコして寝てしまったのがいけないのですが、眠くなると
    寝ようよ、と催促し私がダメだと分かると父の布団で一緒に
    寝ています。
    途中で目が覚めると遅くまで店で仕事をしている私の所へ来て、
    訴えるような目で見ています(笑)
    「お母さんは仕事だから、ジーと寝てて。」と言うと、うなだれて
    戻っていきます。

    まさか、ワンコも添い寝してあげないと眠れないなんて思っても
    みませんでした。・・って、そうしてしまった私がいけないのか^^;

    ん? 誰かに似ている・・・・・・・・・


    娘の小さい頃にソックリです(笑)

    娘も「私に似てる。。。。」と言っていました(笑)

    人間も犬も、育てる親が同じだと同じに育つのかな~~と
    反省しきりです。
    
Commented by school-t3 at 2008-07-31 13:36
あははははは。可愛い。
娘にせがまれていますが
飼うならヨークシャーテリアですね。
primaさんとこのは特に性格が良いみたいだから
よく気をつけてそういう子を探さなくちゃね。
そのうち・・・・・
Commented by 福島競馬場 at 2008-07-31 16:25 x
気になっていたのですが、お手、お座り、お代わり、ワン等はできるのでしょうか?
Commented by primaatsuko at 2008-07-31 17:08
☆school-tさん
そう!飼うならヨークシャーテリア、オススメです^^
極小ヨーキーというホントに小さい種類もあるそうですが。
早くヨーキー仲間になりましょう♪
Commented by primaatsuko at 2008-07-31 17:09
☆福島競馬場さん
それがね;; お座りを2ヶ月のときすぐに覚えたので
この子天才!と思ったら、後は全くダメで;;
お手も出来ないんですよぉ。。
ワン、て何??
理解できる言葉はかなり増えて、話が通じるようには
なったんですけどね・・・
Commented by Mikke at 2008-08-03 22:51 x
きゅ~ん、クーちゃん、めんこすぎるー!!
うなだれて戻っていく、クーちゃんの後姿を想像しただけで
おばちゃんは萌えてしまいます~








Commented by primaatsuko at 2008-08-03 23:14
☆Mikkeまりこちゃん
台所に立っていると、私の足の上に座りこむから
動けなくなるんだよー(笑)
早く、犬も飼おうよ♪
by primaatsuko | 2008-07-31 00:50 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧