カビ

    「カビ、生えているんですよ~~;;」
    という久美ちゃんの言葉に、一瞬耳を疑いました。

    だ、だって、食べ物じゃありません。
    お中国製のメガネスタンドです。。。
     (お、を付けても丁寧語にはならない?)
    キャラクター物なので結構良いお値段です。
    箱に入ったままです。
    う、30年近くこの仕事をしていますが、スタンドやケースに
    カビさんが生えていたなんて経験はありません。。。
    
    たまたま、だとは思いますがもの凄いたまたまです;;
    即、返品でごじゃります。


    汚染米が問題になっていますね。
    確かに何も知らずに買った側も口にしてしまった方も気の毒で
    仕方ありませんが、一番驚いたのはお酒にも使われていたことです。

    私、今の今まで、お酒造りというものは材料を吟味して
    私には分からないような拘りを持って作られているのだと
    ばかり思っていました。
    まさか、メーカーの言いなりに薦められるものを買って
    しかもそれを見抜けず作っているとは。。。。。

    紹介される造り酒屋さんなどは、農家と提携したり、常にお米の
    出来具合を視察に行ったりしながら材料を入れているので。。。。
    そうか、そんな会社ばかりでは無いんだ~~~~
    50歳を手前に、ひとつ学びました;;




    
Commented by bigbirdman at 2008-09-13 01:23
ホント酒好きにとっては、とんでもない話でございます。日本酒だったら地元の小さい造り酒屋とかで買えば良いのでしょうけど、焼酎とかはあんまり無いんですよね。。

食べ物って見た目で分かんないんですけど、お肉は県産を食べてます(豚や鳥ですが)。でもあんまり気にしすぎると、外食できなくなるんですよね。

それより、primaさんがもうすぐ50代になるということにショックを受けました(^^;。←若く見えるということですからね。
Commented by た~や♪ at 2008-09-13 08:06 x
お酒も食料品も、造っているほとんどの人が、
サラリーマンですよ。

誇りを持って造っている人は減ってきてますし、
一人でも手を抜くと、ダメになってしまいますね。

私もあとわずかで・・・です(^^♪
Commented by 八戸の白猪 at 2008-09-13 22:38 x
先日飲んだ焼酎にも・・・
驚き桃の木です。
私も・・・もういくつ寝るとです(*_._*)ゞ
Commented by 福島競馬場 at 2008-09-13 22:54 x
事故米掴まされたのは同情できますが、米もしっかり選んで欲しいものです。 夏子の酒を読んでみると良く分かりますよ。
Commented by primaatsuko at 2008-09-14 00:40
☆ふくろうさん
そうそう、気にすると外食が出来ませんね;;

間もなく「しじゅうくさい」ですから~
40代にぶら下がっております~~(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-09-14 00:43
☆た~や♪さん
サラリーマンですかぁ;; 大きな工場で流れ作業でも
心は職人!てなことは無理なんでしょうか~;;

あら、た~や♪さんもぶら下がってますか^^ ひと回り下ですね^^
Commented by primaatsuko at 2008-09-14 00:56
☆八戸メガネアートさん
あら、飲んじゃいましたか;; 大丈夫、おがるおがる。って、どこが??
一緒に年取りましょうね、同級生~~♪
Commented by primaatsuko at 2008-09-14 01:00
☆福島競馬場さん
ひゃはは^^ 実は私も夏子の酒の世界が酒造りの世界だと
勘違いしていたんです(笑)
何を造る世界でも、拘る人と拘らない人が居るのは
当たり前なことだったんですね^^;
Commented by た~や♪ at 2008-09-14 06:09 x
同い年です(^^♪
Commented by primaatsuko at 2008-09-14 22:46
☆た~や♪さん
ひゃーー! フットワークが良くて凄く動き回って
いるので、ずーっと若いと思ってました^^
by primaatsuko | 2008-09-13 00:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧