明日は青森

    明日は日本眼鏡技術者協会、というところの講習を
    受けてきます~^^ 青森のアスパムという△ビル、
    ピラミッドみたいな建物です。
    内容は「プリズム度数調整の考え方」
    N先生だと良いな^^

    お昼ご飯を、いつも青森市から当店へ来てくださっている
    N様が、板前さんをされているお店へ伺ってみようと
    思っています。 無事に迷わず着けます様に!!


    そうそう、先日仙台へ行ったときの話をして久美ちゃんと大笑い
    していたのですが。。。

    仙台からの帰りは夕方6時前の新幹線。盛岡でバスに乗り継いで
    家へ帰れるのが夜10時前なので、何か食べ物を買って乗らないと~
    と、見つけたのがココ
    時々都内の駅で見掛けて、一度食べたいと思っていたんですよ~~^^
    
    早速、オマール海老のビスクとパンのセットを買い込んで新幹線へ♪
    こまちの指定になったので、周りはほとんど秋田県内まで行く
    人たちなのでしょうね~~
    
    席について早速スープのフタを開けると~~
d0068023_2359976.jpg

    おぉぉぉ~~~良い香り~~~
    で、でも、凄い香り~~~~
    熱々だったので、ふーふーしながら・・・
    で、フタを開け過ぎるとマズイ気がしたので半分だけ開けてそこから
    スプーンで少しずつ・・・ちゅるっ

    美味い~~~♪ 鼻水垂らしながら大きいカップ、ぜ~~んぶ
    平らげて満足満足!

    盛岡までは1時間ほど。あっという間に着いてしまいます。
    さて、ゴミを捨ててトイレ行って座席へ戻ろう・・・・
    車両の自動ドアが開いたとたん・・・・ほわ~~~~ん
    あら? この香りは確か?

    うわーーー!スミマセン 車両いっぱいにオマール海老(ここを強調)スープの
    香りが充満してました;;
    あの日の新幹線、こまちの10号車に乗っていた皆さん!
    海老のスープを新幹線の中で飲んだのはアタシです○┓ペコ
    ご迷惑お掛けしましたーーーー○┓ペコ

    急いで荷物をまとめ、いち早く新幹線を降りました;;

    こまちは、あの匂いを抱えたまま終着の秋田駅まで行ったと思われ、
    とうさん、ボクは二度とこまちには乗れないかもしれません・・・
    (何故か 北の国から風に)

    明日は失敗しないように講習を受けてこようと。。。
    気をつけマス;;
by primaatsuko | 2008-09-18 00:13 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by aユミ子 at 2008-09-18 12:34 x
オマール海老の香り、嗅いでみたい...
想像もつかないのは、我が家の貧相な食事のせい,,,
マクドナルドの匂いなら、すぐ想像できます。
Commented by primaatsuko at 2008-09-18 22:15
☆aユミ子さん
私も生まれて初めて食べました~(笑)
いやいや、きっと秋吉の匂いなら・・・・