百代さん

    行って来ました! 
    講習会は、めちゃくちゃ楽しかったです~!!
    両眼視検査は奥深い。
    安易にプリズム補正してはいけない意味が、今回かなり納得
    出来ました。明日からすぐに出来そうな検査項目が3つほど。
    そして、自分がしてきた検査方法がそれで良かったことの
    確認が出来てさらに有効に使えそうです。
    お客様の役に立てる事が増える! そう思えた帰り道は
    ルンルンと車を走らせてきました。

    でも、人間の体ってホント不思議でカラクリみたいです! 
    U先生、ありがとうございました○┓ペコ


    今回の青森への目的は、もうひとつありました。
    いつもご夫婦で来てくださるNさんが板前さんをされている
    料亭百代さん http://www.actv.ne.jp/~momoyo/
    こちらでお料理をいただきたい~!と思いながらなかなか
    実現しなかったのです。
    ようやく夢が叶いました!

    他にもお客様がたくさんいらしたので、店内を撮影するのは遠慮しました。
    落着いたステキなお店でしたよ~~。
    行かれたら、並んでいる器の数々もぜひ見てきてくださいね^^
    広い厨房では何人もの板前さんがテキパキと動き、それを見せて
    いただいているだけでも気持ちの良いものでした。
d0068023_22584230.jpg

     

      じゃ~~ん! 帆立貝づくし~!
d0068023_22485446.jpg

      ホタテ貝のお刺身  
      ホタテ貝の蒸し物
      ホタテ貝と舞茸の貝焼き
      ホタテ貝のフライ
      ホタテ貝の塩辛
      ホタテ貝のお吸い物
      果物
      コーヒー も付きます。
      え?右端の茶碗蒸しは?ですか?
      へへへー^^ Nさんが特別にご馳走してくださいました♪
 
      とにかく地物だから新しい! 貝特有のクセが無いですよ~♪
      貝柱の歯ごたえが違うんだから♪ 
      ぜひぜひ、行ってみてください!
d0068023_22591524.jpg

         Nさんです^^

       私が伺ったのは、お昼のランチからやっている「くつろぎ懐石なみうち」さん。
       お隣に料亭百代さんがあります

       今日は本当にありがとうございます!
       また伺いたい~~~!
Commented by 福島競馬場 at 2008-09-19 00:07 x
ぬおおおおおー、これは実に美味しそうです。
今日はまたまたらーめんですた。
京都でうまいもの食べるんだー。
Commented by yaduki-sion at 2008-09-19 00:13
おいしそ~~~!!
帆立三昧ですね!!
今回瀬戸に行ったけど、瀬戸らしいものまったく食べて来なかったなあ・・・ちと残念。
うなぎとか食べたかったのに、現実は屋台の焼きそばとか屋台のお好み焼きとか(笑)
次回こそはもっとゆっくりしてやる~~~!!
Commented by 八戸の白猪 at 2008-09-19 00:29 x
さすがはあ姉さん!
いいなぁ~(^^
やっぱり今日でしたねf^_^;
来年は2日いこうかな…昨日のランチはローソンのサンドイッチでした(;∇;)/~~
Commented by bigbirdman at 2008-09-19 01:17
ホタテこんなに。良いなぁ。
てっきり、モモヨさんっていうおばあちゃんの話かと思ったら、ステキなお店のお話だったのですね!
この料理を前にしては、研修のお話も枕言葉になってしまったような・・・(^^;。
Commented by primaatsuko at 2008-09-19 18:10
☆福島競馬場さん
美味しいですよ~^^
京都、京都・・・・八橋?
Commented by primaatsuko at 2008-09-19 18:11
☆也月さん
よく車であそこまで;; 
頑張ってるね~~^^
Commented by primaatsuko at 2008-09-19 18:12
☆八戸のメガネアートさん
そうよぉ。18日って言ったじゃないーー
ご馳走してあげたのにっ! (笑)
Commented by primaatsuko at 2008-09-19 18:13
☆ふくろうさん
へへ^^; どっちがメインか分からなくなりました~♪
by primaatsuko | 2008-09-18 22:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧