まだナイショのブランド

    の、前にIOFTでマコト眼鏡さんからいただいたメガネハサミ♪
d0068023_0284521.jpgd0068023_02964.jpgd0068023_029213.jpg





     ね! 可愛いでしょう!
     ぴよ~~んと伸ばして開くとハサミになります♪
     考えたモンだな~としばらく感心して見てました。
     お店に置いてありますので見に来てね♪
     ありがとうございました~~○┓ペコ


       そして、そして、間もなくお取引が始まるブランドは!!
d0068023_032740.jpg

       ご存知の方も多いと思いますが♪

       フフフ、ヘヘヘ・・・と嬉しくて笑いが止まりません^^
       作品が届き次第、すぐ~~にご紹介しますので
       どうぞお楽しみに!!


    とあるチェーン店(メガネ店)の方から、「プリーマさんが羨ましい。」と
    言われました。 自分が好きなメーカーさんとお取引が出来ることや
    個店なので何かと自由に動き回れることが、良く見えたのでしょうか。

    大きなチェーンに加盟すると、企画宣伝等は本部で考えてくれるので
    自分で考えなくてもよくなります。商品は本部が選んだものを仕入れれば
    良いのです。

    私は昔から異端児で、とにかく不自由なのが嫌いでした。
    自分が欲しいと思ったものを仕入れたい。自分が考えたやり方で
    やっていきたいがために、チェーン店に加盟することは全く考えません
    でした。
    ただ、物事すべてメリットデメリットがありますから、どちらが良いという
    ことは無いと思っています。チェーンに加盟することのメリットもたくさん
    あるのでしょう。たぶん。

    先日もメガネ屋の友人と話しましたが、挑戦することが必ず成功するとは
    限らないしそれが良いことで挑戦せずに保守的なことが悪いこととは
    言えないよね、と思うのです。
    挑戦し続けることの苦悩と、保守しようとする苦悩と同じです。
    ただ、その人がどちらを選ぶかという違いだけだと。

    私はたまたま好奇心が強く、常に新しいことを求める性格なので、
    お客様にとっても楽しいことは無いか、新しいものは無いかと
    探し考えます。
    コンセプト系とかセレクト系とか、組み込まれそうになりますが
    できれば 面白系とか愉快系とか呼ばれるようになりたいな♪

    となりの芝生は良く見える。
    そんなことを思うより、同じ苦悩するならお客様のために何が出来るかと
    悩む方がよほど良い♪
    さて~~!寝ますか♪
by primaatsuko | 2008-10-08 01:04 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by 福島競馬場 at 2008-10-08 01:27 x
このバッチ見てすぐわかりました。
知り合いの眼鏡屋さんが『うちはだらだら系よ』と、おっしゃってました。 悔しいのでうちは『怒り系』を目指します。
さて、秋夜は長いです、読書の秋です。 三国志もそろそろ秋風五丈原の項です。 ちなみにお酒飲んでるので『毒素の秋』は面白いでしょ。
Commented by jukali_k2 at 2008-10-08 01:57
挑戦し続ける苦悩を、楽しみに変えちゃうパワーがありますよね、atsukoさんには^^
私も見習いた〜い!
Commented by つじん at 2008-10-08 08:01 x
バッチのブランドわかりましたよ。
eがあるって事はエスパー伊東さんですね。
でもメガネのデザインやっていたかな(~_~;)
Commented by 北の風 at 2008-10-08 09:59 x
3年越しのラブコールを送ってます。フローティング構造の作品を最初に見たとき衝撃でした。この作品だけ欲しいと思ってしまいました。
Commented by taiga1 at 2008-10-08 11:39 x
素敵なハヤミにカッコイイ~バッチですね~(^^
子供の弁当作りに悩んでます。
早く・・・父さん弁当が良いと喜ばれたいです(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-10-08 18:36
☆福島競馬場さん
もうローマは読み終わったのですか!早いですねぇ~!
Commented by primaatsuko at 2008-10-08 18:37
☆jukaliさん
ときどき、仲間に泣き言言ってますけどね^^;
Commented by primaatsuko at 2008-10-08 18:38
☆つじんさん
つじんさんの年齢だとエスパー伊東なんですね^^
私の時代は、三ツ木清隆です(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-10-08 18:40
☆北の北斗さん
そうだったんですか! 横ちょからごめんなさい~;;
きっとお客様にも喜んでいただけると思って^^ 
こういう時は、田舎に居ることに感謝します(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-10-08 18:41
☆taiga1さん
お弁当を作ってくれるだけでも、凄いお父さんです!!
頑張っていますね^^ 
Commented by 田中眼鏡 at 2008-10-09 09:24 x
バッジいいなぁ~♪カードしかもらえなかったので今度頼んでみようと思います。

今年もお会いできて、マコトさんを御一緒できて楽しかったです○┓ペコ
Commented by primaatsuko at 2008-10-09 21:53
☆田中眼鏡さん
わぉ! カードもあるんですか^^
こちらこそ、田中さんの仕入れを見せていただいて
参考になりました~^^ 私は決めるの早すぎますね^^;