スペックエスパス その前に

    今日は画像を撮りましたぞー!
    夜中にUPすると思いますので、早く見たい方は寝ないで
    待っててね(笑)


    昨日、地元の方ですが島根でお仕事をされている方が寄って
    くださいました。お盆に戻られた時もレンズ交換をしていかれたのです。
    
    「壊れちゃった~~;;」と、入ってこられたので
    「どこがーー?」 と、見るとフレームのワタリの部分がロー離れして
    いるようです。 でも、くっついている・・・
    「現場の近くのメガネ屋さんへ行ったら、2日かかりますと言われて
     直してもらったけどすぐに取れた。仕方ないから、自分で接着剤を
     着けたんだ。」
    ・・・・ レンズにまで接着剤が流れているヨ・・・・・

    拡大して細部まで見てみましたが、そのお店で熱をかけてロー付け
    した痕跡はありません。。。おそらく接着剤でくっつけて渡してしまった
    のでしょう;;

    ロー付けした所が離れてしまった時は、残念ながら接着剤では
    つきません。
ロー付けし直さなければ持たないのです。
    カラーフレームの場合は、一度カラーを剥がしてロー付けしそれから
    メッキ工場でカラーを付け直し新品仕上げをしてもらうので、日数が
    掛かるのです。

    急いで直してくださろうとしたのだと思いますが、急いでいるなら
    レンズを使ってフレーム交換する、急がないなら修理のために
    2~3週間お預かりしてメーカーか修理屋さんへお願いする、という
    方法を取って欲しかったと思います。。。

    「修理代、1000円かかったよー。」
    う、瞬間接着剤で留めて1000円ですかぁ。。。;;
    
    お客様にはお詫びしてお預かりし、そのフレームを作っているメーカーさんへ
    修理をお願いしました。 レンズに着いた接着剤は、どうにか剥がれました~。
    緊急だと、レンズまでくっつけないと掛けられないから仕方ないですね。

    お正月に戻って来られる時までで良いよ、とまた島根へ戻って
    行かれました^^  はーい! お直ししておきますね!^^
Commented by tamu at 2008-10-14 21:36 x
営業品目に、瞬間接着剤留め1000円を加えます(嘘)。
Commented by primaatsuko at 2008-10-14 22:24
☆tamuさん
うひゃひゃ^^
tamuさんなら、もっといろんなパターンを経験されているでしょうね^^
Commented by 福島競馬場 at 2008-10-15 01:08 x
まだ画像出てないよー。
Commented by つじん at 2008-10-15 07:56 x
新しい商売の発見ですね(~_~;)
Commented by primaatsuko at 2008-10-15 23:03
☆福島競馬場さん
ごめんごめん~~^^;
PCに向かったとたん眠くなり、寝てしまいました(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-10-15 23:04
☆つじんさん
価格表に「瞬間接着剤留め」が載るようになったりしてね;;
by primaatsuko | 2008-10-14 19:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧