お待たせしました! スペックエスパス!

    昨晩載せるからと書いたものですから、寝ずに待っていてくれた
    方たちにはごめんなさい○┓ペコ 
    PCに向かうや否や睡魔が襲ってきて、「寝ーろてーばやー」と歌うので
    寝てしまいましたっ!

    

    さぁっ! お待たせいたしました! スペックエスパス!    
    どんどん行くぞ!
d0068023_2382754.jpg

     ES-6052
     スペックエスパスは顔を包み込むような、空間や立体感をコンセプトに
     デザインされています。
     そのために、よくこれほどのデザインをしてくれた!!と思うのが
     このES-6052

     上から見ると・・・
d0068023_2315135.jpg

     ブリッジの部分に厚みを持たせてレンズがフレームに対し斜めにセット
     するようになっているのが分かりますか?
     この構造で、実際に顔に乗せたときは顔に合わせてフレームは
     丸くフィットしてもレンズは一定のフラットさを保てるのです。
     (度つきレンズを入れる際のため。)

     ちょっと他のフレームと比べてみると・・・
d0068023_2317462.jpg

     レンズを取り付けるバーが真っ直ぐなため、フレーム全体もフラットな
     感じになります。平面的な空間はありますが、立体的では無くなります。

       初めて見たときは、 「すげ~~~!」のひと言でした。


d0068023_23281081.jpg

      ES-6061
     6052はレンズ横がテグスで留めるタイプですが、こちらは線状チタンで
     留めます。(どちらもレンズに溝を掘って。)
     そしてなんと、前フレームとこの線状チタンは一枚のシートチタンから
     切り出されています!
     これも、「福井の技術はここまで出来るんだ~~!」と感激♡

     カラーも綺麗です!これは深いパープル。女性にもぜひ!


d0068023_2324376.jpg

       ES-6062
      シャキーン!とカッコイイデザイン。
      実際のカラーはもう少しグレーです。上向きな感じが良いよね♪

  
     そしてそして これがES-6201! 
d0068023_2324322.jpg

d0068023_2326324.jpg

d0068023_23261380.jpg

     一瞬アセチフレームかと思いましたが、なんと4ミリの厚さのチタン板を
     使ったフレーム! 重そうに思うでしょう? 
     重さ、感じないんですよー(@_@) もちろん、ES-6061とか、その
     辺りのフレームより重くはなりますが、とても4ミリ生地の金属を使って
     いるとは思えません。
     良い材料を使うと軽くなるンだな~~ 勉強しましたー
  
   17日 追記 : スライドショーを使ったせいなのか画像が映らなくなって
   いました~。 申し訳ありません。 直して画像だけにしました^^
by primaatsuko | 2008-10-16 00:21 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧