駅弁

    スペックエスパス どんどん行くぞ~!と言いましたが
    今日はお休み^^;

駅弁_d0068023_23381513.jpg

    講習会があって駆け足で秋田市まで行って来ました。

駅弁_d0068023_23151672.jpg

      特急に乗り込む前に駅隣のコンビニで駅弁を♪
      駅弁日本一に輝いた、これが花善さんの「鶏めし弁当」♡      
      コンビニで棚に並んでいる弁当を取ろうとしたら離れない・・・・
      あれ?と思って聞くと、連絡すると駅向にある花善さんが
      届けてくれるのだそうです^^;
      「見本」と書かれていた箱を、思い切り棚から引き剥がすところでした;;

駅弁_d0068023_23152656.jpg

       ほ~~ら♪ 美味しそうでしょ♪
       余計なおかずは入っていません。どうだ!と言わんばかりに
       鶏めしば~~~っかり(笑)
       これが、こみ~~っとしてうめんだ!(じわ~~と美味しい)

       車窓には
駅弁_d0068023_232201.jpg

       た~~んぼ♪ た~~んぼ♪
       田んぼばーーっかり♪ 今年は天候が暖かくて作が良かったらしく
       ホントに安心しました~。ありがてなー。

駅弁_d0068023_23232910.jpg

       で、食べた後は郡山のSyozoさんオススメの「風の谷のナウシカ」・・・
       じゃなく「坂の上の雲」第二巻。
       えーー!まだ2巻?? そうよ、だって今日も3行読んだら眠くなったモン。
       もう、登場人物も誰だか分からなくなった状態です;; 
       秋山?・・・正岡子規? ま、いいか。日清戦争が始まったところです。

       えー、で、講習会はスタバのキャラメルマキアートGをジュルジュル
       飲みながらちゃんと聞いてきました。
       良いレンズが出来ましたよ♪ モニターで自分で使ってみてから
       お客様へご紹介する予定です。


       そうそう! メガネハンガー好評です(笑)
       うちのお客様たちは皆良い方で♪
       お渡しして笑われるかと思いきや、「わー!嬉しい~!」と
       言っていただけて^^ また追加しておきました♪

       こんなふうに使いますのよ~keiさん
駅弁_d0068023_23311393.jpg

       1個に1本しか掛かりません;; ちっさいの。

       そうそう!その②
       チェーン掛けが足りなくて、久美ちゃんとあぁしようか、こうしようかと
       悩んだ挙句、木の枝に皮ひもを巻きつけて滑り止めにしました^^
       結構良いです♪ ですが、バックの壁の穴が気になります;;
駅弁_d0068023_23343687.jpg

駅弁_d0068023_23344583.jpg


       あ、スライドショー直すの忘れました~;;
       明日には!
Commented by 八戸の白猪 at 2008-10-17 00:16 x
うめそうなハンガーメガネじゃなかった…
駅弁ですね~♪
涎が~(^^
講習会お疲れ様ですた(^^
Commented by つじん at 2008-10-17 07:50 x
駅弁の匂い攻撃は今回なかったのでしょうか?
Commented by yaduki-sion at 2008-10-17 16:51
あーー!!鶏めし弁当大好き!!
たまにこっちのまるごと市場でも売ってます(笑)
見つけたら即買いのオススメ商品ですね。
ああ、食べたい。
Commented by 福島競馬場 at 2008-10-17 18:19 x
 「見本」と書かれていた箱を、思い切り棚から引き剥がすところでした;;
悩みは『腹減った』でしょうか。
Commented by primaatsuko at 2008-10-17 23:12
☆八戸メガネアートさん
お土産に鶏めし、持ち込みしましょうか(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-10-17 23:13
☆つじんさん
え! それも「どうでしょう」ですかー?
Commented by primaatsuko at 2008-10-17 23:15
☆也月さん
そうそう、秋田でも売ってたっけねー(笑)
駅弁屋さんで「鶏めし弁当、いかがですか~?」と声を
掛けられました。。。
ご飯の上に乗っている比内地鶏とタマゴが絶妙なハーモニー
だよねっ!! 
Commented by primaatsuko at 2008-10-17 23:16
☆福島競馬場さん
特急電車の中で鶏めし食うぞー!という頭しか
ありませんでした(笑)
Commented by keixxx at 2008-10-30 18:16 x
かわいいー。なるほど~。>メガネハンガー
(書き込みおそくなり失礼しましたー。)
Commented by primaatsuko at 2008-10-30 18:53
☆keiさん
結構お客様にも喜んでいただけて、逆に恐縮してます^^;
40個くらい出しました^^
by primaatsuko | 2008-10-16 23:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko