走った走った!

    犬も毎日同じ遊びをして半年にもなると飽きるらしく(当たり前?)
    家の中で遊んでも満足しないようなので、晩御飯を食べてから
    ひとっ走りしてきました^^
    行きはクンクンクンクン・・・・よくもまぁ飽きずに塀や電信柱や
    草むらを嗅ぎまわりますねぇ。 
    帰りは疲れたと見え「抱っこ~」だそうで、誰の散歩か分からないなーと
    思いながら帰宅。
    今は疲れてグーグー寝てます。子供とおんなじだー。

    走る、で思い出しましたが最近いや10年ほど前から感じるのですが、
    若い女の子達の歩く姿が気になります。。。
    すごく内股なんですね。。
    綺麗な歩き方というのは、一本の線の上を歩くように太ももから
    足が前に出る感じだと思うのですが、内股で1本線を行こうと思うと
    絡まって転んでしまいます;;
   
    先日、秋田駅の辺りで気をつけて見ていましたが内股なのは20代前半
    から下の女の子たち。
    30代以上と思われる女性たちは、綺麗な歩き方をしています。
    。。。
    もしかして紙おむつが使われ始めた頃の子供たちかなー??なんて
    思いました。 関係ないかもしれませんが。。。
    歩き方にも時代背景があるのでしょうか????


    では、今日のスペックエスパス!
d0068023_017961.jpg

         ね~~^^ 撫でたくなるような曲線でしょう~~^^
         ES-8201  セルロイドです。
d0068023_0211472.jpg

        職人さんが、あくまでもヤスリで丸く丸く仕上げたフロントと
        テンプルの絶妙な曲線!
        セルロイドならではの艶も楽しめます。

        見に来てた~~んせ♪


  追記 : 内股について書いた部分を思い返してみると、直したくても
          何かの理由で直らない方も居られるかもしれないのに、と
          配慮が足りなかった~と思い一部削除しました。
          もしも傷つけてしまったら本当に申し訳なく、お詫びいたします。
Commented by チナ at 2008-10-19 09:11 x
内股歩きなのは…
人気モデルさんのポージングを真似してなのかな?
内股=可愛い 
外国の方があの歩き方を見て、日本人女性は病気なのか!?
と思ったと言ってましたよ~^^;

スペックエスパス掛けて颯爽と歩きたい~~!”
Commented by primaatsuko at 2008-10-19 10:43
☆チナさん
なるほど、ポージングを真似てですか~。
そうかもしれませんね^^ 
そう!チナさんがスペックエスパスで颯爽と歩いていたら
好きになってしまいそう~~!
Commented by 熊谷ニコ at 2008-10-19 14:30 x
私も仕事柄、人の歩き方とても気になります。
若い方内股多いです。立ち方もやはり内股気味。自覚してない小学生の頃からずっとだと大人になった頃O脚になってしまいます。
股関節の固さか、背筋腹筋の弱さ、バランスが悪いか、いろいろ
原因を探ってしまいます。
 逆に40~50代以降はガニ股気味の方多いです。
こちらは筋力の低下、腹筋が弱ると背中は丸くなり、重い頭支える
為に背骨が本来のS字カーブでなくなり、さらに上体支える為、足を開いて立ち、歩き方も膝が外向きでやや開き気味のまま歩くガニ股
歩きになってしまいます。
”老化”私達の年代にはグサリとくる言葉です。
だけど確実にやってくる! 意識しましょう、背筋はしゃんと。
Commented by primaatsuko at 2008-10-19 14:56
☆熊谷ニコさん
おぉ~~~!そうだ専門家が居た~^^
なるほど、そういうことですか。
背筋はしゃんと、ね^^ どちらにしても背筋腹筋鍛えなきゃ、だー;;
by primaatsuko | 2008-10-19 00:30 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧