ほろり、とした話。

    aちゃんは中学1年生。 小学生の頃から来てくれています。
    レンズ交換に来てくれて、仕上がったのですがお祖父ちゃんが車で
    迎えに来てくれるまで時間があったのでお喋りしながら待っていました。

    学校の授業で日舞や英会話の時間もあること。
    部活が忙しいけれど楽しくやっていること。
    もうすぐ学園祭があること。
    などなど話しながら。

    自分でも大好きなので、ラスクを2枚お皿に載せて出しました。
    おばさんが大好きなお菓子なの^^ 食べて~!と。
    彼女も美味しいと食べていましたが、2枚目に手をつけませんでした。

    あまり気に入らなかったのかな、と思っていたとき
    お祖父さんが 「できたかな~?」と店へ入ってきました。
    aちゃんは、くるりと振り返り
    「ほら、おじいちゃん、お菓子、美味しいよ。」
    と手渡したのです。

    美味しいからお祖父ちゃんにあげようと、食べないで取っておいたのだと
    分かった時、何だかほろりとこぼれそうになりました。

    この子は、家の中でもこんなふうに家族と接しているのだろうな~と。
    
    温かい気持ちをいただいた一瞬でした^^


    
Commented by Megane Art at 2008-11-02 08:29 x
うるうる(;_;)
いい話すこだなぁ~(@_@)
今日は娘が部活休んで爺さんの大根掘り初手伝いするそうです。(おこずかい稼ぎ)f^_^;
Commented by primaatsuko at 2008-11-02 10:25
☆メガネアートさん
おぉ~^^ 居ましたね、ここにもお祖父さん想いの優しい孫が!
今日の大根掘りは寒いでしょうねぇ~。
Commented by keixxx at 2008-11-02 10:52 x
うるるん。いいお話~!ほっとします^^。
Commented by bs2005 at 2008-11-02 11:15
私も温かい気持ちをこの記事で頂きました〜。
いい子だ〜!!こんな孫が欲しい!まだ当分出来そうもないけど、、(笑)
Commented by starwalker at 2008-11-02 12:17 x
良い子ですねー。いい話です♪
うちの娘だったら2枚食べた上でおかわりするでしょう(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-11-02 18:05
☆keiさん
keiさんもきっとこんな中学生だったのだと思います^^
Commented by primaatsuko at 2008-11-02 18:06
☆ぶんさん
わーホントです^^ 孫がこうだったら嬉しいですね~!
そういう視点の年齢になったんだわ~^^
Commented by primaatsuko at 2008-11-02 18:09
☆starwalkerさん
いえいえ、手作りチョコを作ってくれる娘さんですもの、
パパに大きな方を残してくれると思います^^
by primaatsuko | 2008-11-02 00:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧