アナログ

        そういう時代に産まれたためか、単にそういう物が
        好きなだけなのか分かりませんが・・・・

d0068023_177289.jpg

         アナログな物に惹かれるんですねぇ。。。

         3年ほど前に買ってしまったダイヤル式電話機。
         実際に使えます。
         まだ使っていません。

d0068023_1791026.jpg

         ダイヤルを回す、あの「ジーコジーコ」という音が妙に懐かしく
         「あの頃は良かったな~」なんて。。。
     
         ゼロが続こうものなら戻るまでかなりの時間がかかり、
         でもそれはそれで楽しく、友達になんて話そうかな~と
         考えるゆとりができた。
         もちろん、今のボタンひとつでつながる事はとても便利で
         嫌いな訳ではないのですが、電話をかける時のワクワクが
         瞬間で無くなってしまうので(笑)

         いつかゆとりが出来たら、この電話機のために1回線引きたいと
         思いながら眺めています^^


         今日はバウハウスのM氏が寄ってくださいました!
         IOFTの際にお寄り出来なかったので残念~;;と思っていた
         ので嬉しかったです^^ ありがとうございます。
         新しいハスキーノイズ、凄く生地が綺麗ですよ~!!
         入荷したらすぐにご紹介しますね^^


         
by primaatsuko | 2008-11-11 17:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by aユミ子 at 2008-11-11 22:45 x
うちの子は、ダイヤルの中の数字を必死で押して、電話しようとしてました(苦笑) 回すなんて、想像もできなかったようです。トホホ...
Commented by hidebow at 2008-11-11 23:22 x
こんばんは。
昔、交際相手に電話をかけていたとき、ダイヤルが戻る時間が
待ちきれない思いとか、「向こうのお父様が、受話器をとったら、
どうしようか」とか、考えていました(笑!)なつかしデス。

ところで、管理人さま、バウハウスの話題が出ましたが、Mさんって、髪が短くて、大柄で、顔も朗らかな笑い声も、でかい人ですか?なんだか、以前会ったことある人かもしません。

それから、管理人さまにお聞きしたいことがあります。

私、少し前のハスキーノイズのセルフレームを探しています。
型式は「H-35」の赤色です。管理人さまのお店に、ございませ
んでしょうか?ご面倒かけます。
(バウハウスには、在庫なしとのことです)
Commented by primaatsuko at 2008-11-12 16:40
☆aユミ子さん
やはり、デジタル時代の子供たちですねぇ~^^
TVの回すチャンネルも、分からないですね、きっと~~;;
Commented by primaatsuko at 2008-11-12 16:42
☆hidebowさん
ですよねですよね^^ ダイヤルが戻る時間がもどかしくて
でも今思うとそれが良かったりして^^

そうですー^^ バウハウスのM氏は朗らかなその方です。
で、H-35ですが残念ながら当店には在庫がありません;;
申し訳ありません~○┓ペコ
Commented by hidebow at 2008-11-12 22:37 x
ありがとうございました。

H-35の赤色が、入手できれば、同一モデル全色制覇達成

なんです。

ほんとうに、他人から見たら呆れますよね(笑!)
Commented by ice at 2008-11-13 07:42 x
素敵な電話機ですね。
こんな電話機が馴染む家に住んでみたいものです♪
お店のディスプレイ、遠目でしたが素敵でした。
Commented by た~や♪ at 2008-11-13 13:13 x
うっ 欲しい!

やっぱり同級生(^^♪
Commented by primaatsuko at 2008-11-13 20:42
☆hidebowさん
凄いですねー(@_@) 在庫に困ったときは
hidebowさんにお願いすれば大丈夫ですね!・・・??
Commented by primaatsuko at 2008-11-13 20:46
☆iceさん
ありがとうございます^^ 遠目じゃなく、ぜひ近目で見てください(笑)
今回の香道は、あっという間に席が塞がってしまいお誘い
できなくてごめんなさい○┓ペコ
次回は最初にお知らせしますので、ぜひ参加してください^^
Commented by primaatsuko at 2008-11-13 20:47
☆た~や♪さん
あはー^^  やっぱりこの好みは年代のせいでしたかー(笑)