ご縁あって

     いや、別に結ばれた訳ではないのですが^^;

     縁とは不思議なもので、影郎さんの取引店として紹介いただいた
     メガネアート八戸さんと、同じ仙台の問屋さん(30年以上のお付き合い)
     が紹介してくださった鹿角市のメガネショップ山田さん、3月の
     横田先生によるフィッティング講習へ来ませんか?とお誘いし
     今度は私がご紹介したらお二人意気投合してしまい^^

     「3店合同社員旅行!!!」
     を合言葉に?頑張ってきました。
     無事にお会いでき、最初から最後まで笑顔で本当に楽しい旅行でした!

     場所は湯瀬ホテル。 とにかく広くてお風呂も綺麗。食事も最高でした!
     最初にホテルに着いたのは大館ご一行様(笑)
     久美ちゃんと二人、一区間だけ高速に乗り迷いそうになりながら
     山道を登っていくと、「→湯瀬ホテル」の看板を見落とし、少しだけバック・・・・

     右折して・・・・・ぎょえ~~~~!!(@_@)
     踏み切りの手前がもの凄い下り坂!!
     しかも雪、積もってるし;;
     でも、どうにか三菱i坂道クリアー。
     と、と、と・・・ぎょえ~~!(@_@)
     ホ、ホテルが向こうに見えるということは、さらに二番目のこの坂をクリアー
     しなければいけない??

     バ、バックしてベ、別の道を・・・・
     後から車来てるしーーーー;;
     だって、坂を下りすぎて滑ったら、目の錯覚じゃなければ向こう側、川、
     なんですけど・・・・
     ちょうど下ったところにホテルの人が融雪剤まいてるし。。。

     ええぃ! 轢いたらごめんねーー><
     と、バンジージャンプする思いで下りました。ハァ。おかげさまでm(__)m

     「メガネアートさんたち、ビックリするよね、きっと。でも話すと怖がるから
     話さないでおこう。」と内緒に。 (どっちが親切???)

     まだ震えが止まらないうちに、山田さんご一行も到着。
     メガネアートさんは7時過ぎるということで(高速で、除雪車の後ろを走って
     いた模様) 久美ちゃんと私は、ちゃっかり先にお風呂へ♪

      外はまだ雪です。
d0068023_0334156.jpg

      綺麗~~と思うでしょう^^  でも、この雪の中をひたすらメガネアートさんは
      走ってきたのです(笑)

      7時過ぎ、無事に到着!
      挨拶もそこそこに夕食バイキング♪
      (お子たちは何故か「ハイキング~~♪」と喜んでいました^^)
d0068023_037270.jpg

      総勢9名!

      盛上がる中、なんとメガネアート奥様は息子のtaiga君にいったい・・・
d0068023_040404.jpg
           何を飲ませる気ーーーー??



       と、
d0068023_0413824.jpg

       子供びぃる でしたー^^

       バイキングの後は、山田さんのお部屋へ全員集合!
       飲み物をどうやって冷やそうか~?と、雪国は困らないんですね、実は。


d0068023_0433244.jpg

       天然冷蔵庫が、実にキリリと冷やしてくれました^^

       さて、今日はこの辺で。
       続きは明日のお楽しみ♪
by primaatsuko | 2008-11-22 00:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(3)
Commented by 八戸の白猪 at 2008-11-22 19:25 x
あの坂は~ほんと・・・止まりませんでした(◎o◎;)
電車が来てたら~白猪のハンバーグでした(汗)
来年は~幹事します♪
ご縁を頂き、ありがとうございますm(__)m
Commented by primaatsuko at 2008-11-22 22:43
☆メガネアートさん
大丈夫だったから笑い話で済みましたけど、ホント
怖かったです(笑)
でも、そういう場所は皆が気をつけるので逆に事故は無い
んですよね^^
Commented by なまはげ at 2008-11-23 00:18 x
ビールばっかじゃー。