悩む・・・

     こんなことで悩んで~~~
     と、自分でも可笑しくなるけれど、いつも悩むトイレットペーパー。

     デパートのトイレに入り、カラカラとペーパーを引いた時
     あ、あと少しで巻きが終わりそう・・・・
     自分で全部使うには多いし、かといって次の人がこの量では
     少ないかもしれない。

     次の人のために無駄だけれど全部使って、新しいのと変えて
     あげるのが良いことなのか・・・・
     はたまた、無駄に資源を使わずに次の人に任せたほうが
     良いことなのか・・・・

     毎回のことながら、しばし座ったまま悩むのです。。。
by primaatsuko | 2008-11-23 19:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by coeurdefleur at 2008-11-23 21:17
会社のトイレで、5センチくらい残してる人がいます。
そんな長さじゃ使えない。
取り替えるのがメンドウなのかなと思います。
これはしばしばなので、結構話題にのぼりますが、皆の意見は一致していて、「捨てちゃって取り替えればいいのに」。
捨てるのはちょっともったいない気もしますが、
資源の無駄をとるか、次の人の為をとるか、。。。
悩ましいですね^^;
Commented by primaatsuko at 2008-11-23 21:55
☆柊さん
ひゃひゃ^^ 5センチじゃ残してくれなくても良いですよねぇ^^
ね、悩むでしょう(笑)
あと少しだ、と思って全部使おうと引っ張ると結構長かったりして
それはそれで「失敗した~~」と後悔するのです。ハハ^^
Commented by bigbirdman at 2008-11-23 22:05
職場のプリンターなんかでも、いっつも用紙補充してる人っていますよね(笑)。
そういうのって、何となく損したような気がするんですよ。
男子便所などは顕著で、使いかけのペーパーが2ロールくらいあったこともあります。芯を交換するのが面倒くさい、のでしょうね。
・・・おいらはちゃんと交換してあげてますよ~。
Commented by primaatsuko at 2008-11-23 22:16
☆ふくろうさん
交換が面倒な人もいるのですね~。よくそれで、お○拭くのは
面倒じゃ無いんですね。。。別問題か^^;
じゃ、ふくろうさんの後に入れば大丈夫ですよ~皆さん~^^
Commented by bigbirdman at 2008-11-23 22:35
・・・僕、香水の香りが強いので、ちょっと時間経ってから入ってね♪
Commented by なまがね at 2008-11-24 01:24 x
ぶははー。
Commented by primaatsuko at 2008-11-24 11:43
☆ふくろうさん
あら、芳しき香りなんですね(笑)
Commented by primaatsuko at 2008-11-24 11:43
☆なまがねさん
毎日酔っ払ってコメントかい~~~(笑)