知り合いの方から秋をいただきました。
     あ、柿をいただきました。

d0068023_21403281.jpg

     お家の柿の木に、今年は食べきれないほどの実が
     なったそうで^^
     暖かい所は、甘柿の木がお家にあるのですね~。

     まだしっかりと堅い実なのに、甘いのが不思議です。
     ペトペト~にならないと甘くないものかと思っていました。

     おすそ分け、ありがとうございました^^
     ゆっくり楽しみながらいただきます○┓ペコ
by primaatsuko | 2008-11-25 21:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by bigbirdman at 2008-11-26 23:50
おいしそうに写真撮りますね~。
こっちの柿はそうですよね。熟さないと甘くない感じがしますね。
Commented by primaatsuko at 2008-11-26 23:54
☆ふくろうさん
美味しさが画像に出るんです~^^
お日様の違いなんでしょうねー。ガリガリと音がする柿が
甘いなんて!!
Commented by coeurdefleur at 2008-11-27 08:47
そちらの秋は甘くないのですか?
甘いのと渋いのがあるだけかと思っていました。

ハハ、「秋」って言い方いいですねぇ^^
Commented by primaatsuko at 2008-11-27 23:07
☆柊さん
北は果物が、あまり甘くないのです。
山形に有名な庄内柿というのがあって、かなり甘いですが
この辺りで甘い柿を作っている所は聞いたことが無いです~。
葡萄も、種の周りがスッパイんですよ><
大阪へ行って初めて、葡萄って中まで甘いんだ!と知りました(笑)
「kaki」と打とうとしたら「aki」になってしまい、偶然でした^^