クリスマスカード

    今年はいろいろな形でたくさんの方たちに助けていただきました。
    毎年そうなのですが、特に今年は。
    皆さんへクリスマスカードを送りたくて、以前から興味のあった
    ポップアップカードをやってみたくなり、ネットで調べてみると・・・

    とても素直に目と心へ飛び込んできたカードがあり、
    しかもメール添付でデータを送ってくださると書いてあるでは
    ないですか~~!
    お願いしてみると、本当に親切にアドバイスまでくださって
    ポップアップカードもスイスイ作れてしまう錯覚に陥り(笑)

    教えてくださったのは、 「ひまじんのやかた」のS様。
    ココ

    こんなにポップアップカードに種類があり、というより無限に広がる
    可能性があって美しいものだと初めて知りました。
    本当にありがとうございました! S様!
    どうにか間違えずに切れました^^

 
    間に合うかな~~と焦りながら、時間を作り挑戦した1作目。
    近づくとボコボコ(笑)
    カーブを切っていくのは難しいだろうな~と覚悟はしていたのですが
    結構直線も難しい><


d0068023_23435425.jpg

d0068023_2344871.jpg


    とても差し上げられる出来栄えでは無いのですが、
    友人へ送ってみます。届いたら「あ、私だったのか~。」と
    思ってください(笑)
    
    キリスト教信者ではないけれど、ときには神様や天国へ
    旅立った友人達を思い出し過ごしてみたいと思います。
    少し早い、Merry Christmas です。
Commented by 八戸の白猪 at 2008-12-21 01:34 x
綺麗い~p(^^)q
Commented by eyewearsho at 2008-12-21 15:11 x
神様になった人がいっぱいいるので・・・
ぷりーまさんのように・・・
そんなにたくさん作れない~よ・・・ポップアップカード
基本的に不器用なので・・・

心で送ったつもりになります。(^。^)y-.。o○

Merry Christmas!
Commented by primaatsuko at 2008-12-21 23:19
☆メガネアートさん
ありがとーー^^ 光と影って不思議な感覚ですよね~~
Commented by primaatsuko at 2008-12-21 23:22
☆北斗さん
あはー^^; 私も1枚でギブアップー;;
もっと早く始めないといけませんでした;;
Commented by つじん at 2008-12-22 08:03 x
これを父親がすると綺麗にするでしょうが
うちの怪獣(子供)は取り合いをして一瞬にして破壊しそうです。
切り絵用カッターが使いやすいそうですよ。
Commented by primaatsuko at 2008-12-22 22:26
☆つじんさん
可愛い怪獣さんですね^^ 
切り絵カッター! 早速楽天で買ってしまいました(笑)
あるのですね~~道具が! カッター、¥250くらいでした。
安過ぎてだめかな;;
by primaatsuko | 2008-12-20 23:53 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧