かわら版

     かわら版38号 発行?しました~^^
かわら版_d0068023_19235482.jpg

     え? 読めないって?
     頑張れ!!
     

     話は違いますが、高校の先輩が「嗚呼、懐かしの学校食堂」     
     というケーブルテレビの企画があったことを教えてくれて、
     見てみたら、なんと母校の学食は32年前と変わっていません
     でした!!

     ひゃ~~^^ ホント、懐かしいです。
     1年生の頃は、上級生が怖くてとても学食へは食べに
     行けませんでした。怖い3年生が卒業し、2年生になって
     初めて行けた時の喜び?を思い出しました(笑)

     ニコさん、見たいでしょ(笑)

     学食といえば大学の学食!
     今は、カフェテリアのようですね~~
     昔は、味より量!みたいな内容でした。
     ガタガタのテーブルに、バネでくっつけられた丸イス。
     引っ張って座って、立つとバーンと戻って。
     部室へ行くと黒板に「○○、上の学食に居ます。」とか先輩の
     居場所が書いてあって、「そっかー、行くか~」と部活が始まる
     前の腹ごしらえ?をしにいったものです。

     貧乏学生ばかりでしたから、2日間何にも食べてねぇ~;;という
     同級生も居たりして、お金を出し合ってご飯食べさせたことも
     ありました。
     ・・・ん?? そんなのは、東洋大だけ??(笑)

     懐かしい~~
Commented by メガネ屋のおっちゃん at 2009-01-28 00:10 x
ぷりーまさん、どんなソフトで作ってるんですか?
アドビものならpdf形式で保存すると閲覧しやすくなりますよー!
って、サーバーに負担かかっちゃうかなぁ?

それにしてもかっこいいっす。
Commented by starwalker at 2009-01-28 06:43 x
東洋大の学食懐かしいですねー。
きたない上にあまりおいしくなかったんですが楽しかったです(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-01-28 10:31
☆メガネ屋のおっちゃんさん
あ、そうかpdfでもアップできますか。画像と同じにJPEG?に
変えてしまいました。pdfって重いんですか?
喜久幸堂さんのかわら版も温かくて好きです^^
Commented by primaatsuko at 2009-01-28 10:33
☆starwalkerさん
そうそう^^ 古い建物でしたね~
でも、若者の熱気に溢れていましたね!
Commented by 熊谷ニコ at 2009-01-28 15:26 x
見たい見たい~
でも学食の思い出が浮かんでこない~  なぜ???
あー下宿先でいつもお弁当作ってくれてた(親戚だったので) たまには学食行きたいなぁと思ってもお弁当そのまま残して帰る訳にもいかず、あまり行く機会がなかったかも・・
夏に行った時に、Mちゃんと下宿先がまだあるか探しにいった。
あったけど、学生はいない様子。夏休み中ではあったけど、今は
「下宿」する子はいないし、下宿って何?って死語になってしまった!?
Commented by primaatsuko at 2009-01-28 16:29
☆熊谷ニコさん
了解^^ 詳細メールするね^^
下宿が死語か>< そうね、車で送迎する親が増えているから
バスに乗る子も少ないよ~~
もし学食に行って応援団とか座っていたら、怖くて食べ物
喉を通らなかったよね、きっと(笑)
by primaatsuko | 2009-01-27 19:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko