「安全運転」の記事について

   昨日の「安全運転」の記事にコメントをありがとうございました!
   そして、一部に誤解を与えてしまったことをお詫びします<(__)>

   皆さんのコメントへのお返事は、ここでまとめてさせていただきます。

   鍵コメで☆さんという方から、凍結路面では怖くて
   ゆっくり走る、というお話をいただきました。
   ごもっとも! 私ももちろんそうです。 後から来た早く
   走りたそうな車には道を譲ります。
   なので、鍵コメじゃなくても普通にコメントしていただいて
   構いませんよ~。正しい意見です。

   読み返してみると、「トロトロ走る車は悪い。」と受けとられても
   仕方の無い書き方でしたので、誤解を与え不快な思いをさせて
   しまい申し訳ありません。

   私も決して早く走る人間ではなく、高速も90キロ止まりです。
   流れに乗る、ということには気をつけますが無理に急いで
   事故でも起こしたらそれこそ迷惑ですから無理しません。

   変な運転だな~~と思う車でトロトロ運転の場合が
   とても多いことに気がついたので書いてみたんです。
   こんなにゆっくり走っているのに、何故白線から車半分も前に
   出ていたり、カーブでかなり膨らんだりするのだろう??って。

   何故かは・・・その人に聞いてみないとわかりませんね^^;

   ☆さん、不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。
   まだまだ凍結路面が続きますね。ゆっくり安全運転、心がけます。
   これからも懲りずにブログへ遊びに来てください<(__)>

   他にもコメントいただいた方々、ありがとうございましたー^^
   返事はチョンボするぞー(笑)
by primaatsuko | 2009-01-29 22:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by 河内の眼鏡屋 at 2009-01-30 12:24 x
こっちでは凍結する事がほとんどないから、凍った道の怖さを全く知らずに運転しています。

たまに寒い日のゴルフなんかで「どうしよう・・・!」って困る事があるくらいで・・・。

全く関係ないかもしれませんが、ボクはよく信号に引っかかります。

ウチの奥さんは反対でスイーっと止まることなく運転します。

同じところに行くのに、5分以上変わってしまうことも・・・。



おたがい、安全運転で表彰されましょうね。
Commented by primaatsuko at 2009-01-30 13:12
☆河内の眼鏡屋さん
大阪の雪は、地面に届く前に溶けますもんね~^^
奥様と旦那様で交代に運転すれば、丁度良くなりますね(笑)
はい♪ 安全運転でまたお会いしましょう~♪