ギフトショー

    東京お台場のビッグサイトで行われたギフトショー、
    それはそれは楽しかった!!!
    一緒に行った姉と、来年も行こう!!!と約束したくらいです。
    詳しいことはココを見ていただくことにして。

     画像でお見せしたかったのですが、カメラ持込禁止><
     でも、知らずに持って入ってしまいライトを買ったお店で
     撮影許可をもらって写した唯一の写真が・・・
ギフトショー_d0068023_23294092.jpg

     綺麗でしょう~~^^ 楽しく迷いました。

     一般の方向けではなく、業者さん向けのメガネのIOFTのような
     展示会のため、何か買いたい時は最小何個という単位があり
     欲しいけれど買えない~~というものばかりでしたが、それでも
     楽しかった!!

     一番楽しくて、来年は最初にそのブースへ行こう!と思ったのが
     輸入雑貨のブース。あるわあるわ、欲しいものばーーっかり!
     ディスプレイのヒントになる種が、たっくさん!
     香りアロマのブースや、食器やアンティーク雑貨、まり子ちゃんが
     大好きなネコ物のお店も何軒か出てましたよ~♪

 
     イランの絨毯のブース前を通った時、実演で若い女性が
     絨毯を織っていました。織っている、というより針に通した
     糸を一本一本くぐらせている感じ。
     立ち止まって見ていたわけではないのですが、私がその前を
     ちょうど通り過ぎようとした時、その女性がくるりと振り向き
     私達に向かって(目がバッチリ合ったので)こう言ったんです。

     「この絨毯は、一日織っても2ミリしか進まないんです。」
     どことなく悲しそうな目を絨毯に戻し、また黙々と織り始めました。
     姉と私は思わず「はい。」とうなずき返し、そこを過ぎました。

     ・・・・・
     「あーーーーサヘル・ローズだー!!!」
     イラン出身のサヘルさんが実演していたんです。
     お母さんのお手伝いで時々絨毯を織る話は聞いていましたが
     ギフトショーへも来ていたなんて!
     TVで見るより何倍も綺麗でした~~~!

     少し気になったのが、一日織っても2ミリしか進まない、と言った
     彼女の表情が「ね、大変でしょう?ニコッ」の商売用ではなく
     とても必死に訴えていたことです。
     いろいろな意味があるのでしょうね。
     ぜひ成功して欲しい女優さんです。

    ギフトショーは、他の都市でもあるみたいですね!
    ぜひ行ってみてください^^

     ギフトショーレポートでした~~^^
     あグルメコーナーも良かったですよ~!北海道のチーズが
     最高でした!! あ、秋田ブースもありました^^
Commented by 喜久幸堂の川東です at 2009-02-08 10:08 x
ライト、買ったんですか?
写真のところだったらレプリカでも相当なお値段じゃなかったですか?
親父もこんなの買ってましたよ。
本店の応接セットの中にありますわ。
Commented by なまはげ at 2009-02-08 10:13 x
秋田ブースでは秋田犬となまはげ売ってるの?
Commented by primaatsuko at 2009-02-08 11:12
☆川東さん
ライトのお値段、いろいろだったんです!ビックリしました。
出展社にも製造元・1次卸・2次卸とあるためなのか、
同じ物が全く違う値段で。
この会社は、私が以前買ったことのあるものの3分の1ほどの
お値段でした!とーーっても安くて、しかも2個単位ですが1個でも
少々割高という程度で売ってくださったのでお願いしました。
輸入雑貨とは別のブースでしたので、見つけられて本当にラッキー!
Commented by primaatsuko at 2009-02-08 11:15
☆なまはげさん
秋田ブースでは、お酒や比内鶏製品だったみたい。
お客さんがいっぱいで覗けなかったんです。
福島ブースでは、フクシマンっだったよ!(うそうそ、わかんない)
Commented by Mikke at 2009-02-10 18:45 x
ネコ物ォ~~~~~!!! ヒィィィー!
いいなぁ、いいなぁ、ギフトショー楽しそうだー!
でも、私が行ったら物欲の巨大な塊と化して、悶絶してしまうでしょう。
atsukoちゃんの話を聞いて「うひょー!」と喜んで我慢しとこ。
Commented by primaatsuko at 2009-02-10 19:31
☆まりこちゃん
「ネコ」と名前がついたブランドだけでも結構あったし、
ネコの小物から置物まで何でもあり。でも、1個で買えないから
諦めてきたよ~~;;
by primaatsuko | 2009-02-08 00:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko