かまくら

     昨日、今日と大館では「アメッコ市」が開かれています。
     白髭大神が山から下りてアメを買いに来る際に、帰りの
     足跡が消えるように吹雪になるという伝説があり、毎年
     この日は吹雪くのですが、流石の神様も温暖化には
     勝てなかったのか2日間、雨です;;

     ミニかまくらを作りたかったのですが、ここ何年か雪が
     少なくすぐに融けてしまうのでウィンドウにカマクラを
     作りました。

d0068023_1142485.jpg

      模造紙と綿です。

d0068023_11124961.jpgd0068023_1113530.jpgd0068023_11131471.jpg









     間も無く春の始まりのウィンドウに変わります。
Commented by 川東です at 2009-02-15 17:17 x
かわいいです。
やっぱり、ディスプレイはぷりーまさんの方がボクより絶対うまいですよ。

いいふんいきです。
Commented by primaatsuko at 2009-02-15 18:32
☆川東さん
ありがとうございます~^^
左右2面あるのですが、最近は1面分考えると
力尽きます(笑)
Commented by starwalker at 2009-02-15 21:10 x
うーん、かわいい。
いつもながらディスプレイうますぎます(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-02-15 22:18
☆starwalkerさん
ありがとうございます^^;
昨年諦めたカマクラでしたが、今年は久美ちゃんに手伝って
もらえたので完成しました~^^
本物のカマクラ&夜空もきっと綺麗です^^
Commented by 寧夢 at 2009-02-16 09:44 x
大阪は土日、4月の気温でした。コートなしで大丈夫。こういうディスプレイも嬉しいですね。
大阪の眼鏡屋さんってホント飾り気無いんです。品物がどどーって。
若者向きよーってコンセプトの店には、とてもじゃないけれど入っていけない雰囲気。中年向きよーって店は、高すぎて買い物できない。そういう繁華街のお店には、近寄れない気弱な私・・・。

(私の住んでいるところは暗くて寂しいお店が多いです)不況のせいか、馴染みの眼鏡屋さんからの年賀状もなくなってしまいました。生活の中に溶け込んでいる、ホームドクターのような眼鏡屋さんにいつまでも頑張って欲しいのですが。
Commented by primaatsuko at 2009-02-16 19:11
☆寧夢さん
ホームドクターのような眼鏡屋さん♪ 良いですね~^^
その線で頑張ります♪ 大阪にも素敵なお店がありますよ^^
あとでご紹介しますね!
Commented by なまはげ at 2009-02-17 00:56 x
この綿は誰の?
わたしの。
Commented by primaatsuko at 2009-02-17 11:52
☆なまはげさん
座布団、半分~~
by primaatsuko | 2009-02-15 11:14 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧