福井紀行

    今朝、戻りました!
    昨日は車酔いのため?体調不良で皆さんにご心配
    お掛けしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

    お陰さまでぐっすり眠り、朝から仕事してますー^^
    お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!


    さて、一気にいきますわよー!


    19日、寝台特急日本海にて福井まで。
    20日朝、同じ列車で出かけたメガネアート八戸社長アトムさんと
    朝食。
    福井駅前から福武線で神明駅まで行こうとしたら~~
    なんと今日まで工事のため駅前には電車が入らない><
    で、市役所前まで走る~~・・・歩いてたな。

    神明駅前から、何となく呑気そうなタクシーに乗る(笑)
    鯖江のタクシーは、どことなくのんびりしている。

    サンオプチカルさん到着。
    マンションの隣だよね?と運転手さんに言われて、いや、
    隣は確かアパートみたいなのだよと思ったら、これはマンション
    だよ!と運転手さんに言われた・・・・あれは、マンションなのか・・・
    ま、いいか。

    早く到着していた吉祥寺のグラシアスさん夫妻、くらふと師匠
    先に作業を始めている。
    気合入ってるねー!美季ちゃん! 
d0068023_19221290.jpg

d0068023_19223234.jpg

    なので私達も早速~~
d0068023_19234560.jpg

      この細かい作業を頑張りました!メガネアートさん。
      これだもの!
d0068023_19252593.jpg


      次々とメンバーが到着し、作業開始。
      徳島のアイクラフトさん後藤さん。 
d0068023_1928381.jpg

      東大阪、喜久幸堂さんスタッフ大ちゃん。
d0068023_19323614.jpg

      成田市の光琳眼鏡店さん 戸田さん・・・誰か俳優さんに似てない?
d0068023_19335669.jpg

      松本の天下堂さん 森女史。美しく写って良かったわ~~^^
d0068023_194946.jpg

      ボス! 旭川の北斗さん 大川さん。
      なんと、到着してからデザインを立ち上げ自分で設計図を描き
      削り始めました>< 
d0068023_1953082.jpg

      ・・・と、移動していたため写せなかったメンバーもいます。
      ごめーん。

      こんな具合にワイワイ、もくもくと。
      お!戸田さんの隣に喜久幸堂の川東さんが~!
      おっちゃん、そこに居たのね!
d0068023_1935327.jpg


      これは、フレームにブリッジのアールをつける機械。
      あっちっちです。
d0068023_1941613.jpg


      磨きまでいったメンバー、削りで終えて磨きと組み立てを
      お願いしてきたメンバー、と進み具合はそれぞれでしたが
      どうにか一日の作業を終えました。

      私が作ったクーのメガネ。
d0068023_19414186.jpg

      裏はピンク。既製生地でもこんなに綺麗なものがあります。
d0068023_19415431.jpg

      大きさはこのくらい^^
d0068023_19422273.jpg

        ちっさ~~~^^


     つづく!
Commented by ★norika?!★ at 2009-05-23 02:30 x
お疲れ様でした!
色々とありがとうございました♪
風邪に車酔いまでしてしまったのですか!?(^-^;うぅ…

今回も旦那様に「そんなの無理だよ!」と言われたので気合い入りマクりでした
p(^^)q
Commented by つじん at 2009-05-23 07:51 x
無事秋田に到着したと聞いたので安心してました。
相変わらず席に座っていない事が多かったです(~_~;)

今年はいろんな事が出来たのでいい手作りツアーとなりました。
Commented by 田中眼鏡 at 2009-05-23 09:10 x
お疲れ様でした。御無事でなによりです。

長距離移動は、疲れますね^-^

皆様のメガネ愛に負けないように私も頑張りたいと思います。例の照明は、mixiで画像入手次第UPしますのでよろしくお願いしますm(__)m
Commented by tenkado haha at 2009-05-23 11:11 x
いろいろのご配慮でお疲れがでたのでしょうね。
本当にお世話になってありがとうございました。
すばらしいお仲間に出会えてうれしかったです。

下向き熱中美人(?)に撮っていただいて、うれしいで~す(^^
これからもよろしくお願いいたします。

  
Commented by メガネアート at 2009-05-23 12:00 x
ただいま~\(^o^)/
帰ったら・・・tyukoさんが開口一番に!
「これで、ゆっくりトイレにいける」(;_;)/~~~

Commented by primaatsuko at 2009-05-23 12:48
☆norika?!さん
お疲れ様でしたー^^  よくあの距離を運転して;;
そうそう、デザインも気合入ってましたね!他のメンバーは
回を重ねるごとにシンプルになっていくのに(笑)
ホルダー、完成したら見せてね~^^
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 12:50
☆つじんさん
気がついたら、つじんさん全然写真に入ってないのよー(笑)
最後の集合写真にも無いよ~;;
例のブツ、今日エクスパックでお送りしますので!
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 12:52
☆田中眼鏡さん
いつも大勢で押しかけてすみません~^^
今回も数々の情報、ありがとうございました!
地元の小売店さんのお話ほど貴重なものは無いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますーーm(__)m
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 12:54
☆天下堂さん
多分、秋吉で食べすぎたのだと思います(大笑)
ラインストーン、頑張ってください~^^
遊びに行きたい、憧れの松本~~!
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 12:56
☆メガネアートさん
お戻りやす~^^
すぐ仕事で大変ですが、頑張ってねー!
Commented by お疲れ様でした。 at 2009-05-23 20:42 x
同い年なので、しんどくなってられるのが我が身のようで辛かったです。文面見て元気そうで良かったです。

今日はカムロさんが来ました。

カツンドさんみたく忙しくなかったですが、それでも4組のお客さまが来られました。

また、詳しくはボクのページで・・・
Commented by toda at 2009-05-23 23:06 x
いろいろありがとうございました!とっても楽しい鯖江ツアーでした。
と、ところで俳優さんて誰ですか?
妻にはよくユーミンの旦那に似てると言われます(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 23:40
☆おっちゃんさん
あ~~!今日、カムロさんでしたね^^
行事が立て込んで大変だったでしょう。お客様に楽しんで
もらえて良かったですね~~♪
ホント、行く前からいろいろご心配お掛けしてすみません^^; 
Commented by primaatsuko at 2009-05-23 23:43
☆戸田さん
こちらこそありがとうございました!^^
思い出しました! 谷原章介! 言われませんか?
松任谷さんにも、そう言われるとニッコリ笑ったところなんかが^^
by primaatsuko | 2009-05-22 19:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(14)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧