ハイビスカス

    花が大好きな母は、花いじりをしていると一番幸せそうです。
    私は毎日その花に、ザーーーーっと水をあげるだけです^^;

    で、ザーっと水をあげていたらハイビスカスが咲きました。
    夏なら大館でも咲くんだ~~!
ハイビスカス_d0068023_044798.jpg

    あまり匂いがしないのですが、そういうものでしたっけ??

ハイビスカス_d0068023_0442459.jpg

    雌しべは、オシベを拒否するようにくっついていますが
    これは受粉させてあげたほうが良いものなのでしょうか??

    ちなみに今回は、これまた花が大好きなクーがクンクンして、
    自分の鼻に受粉してました。 あ、画像忘れました^^;

    今日は朝から暑かったです~~~~><
    まるでお盆前のようです。
    そんな日曜日、今日は自転車Dayでした!

    大館では自転車ブームなのでしょうか??
    朝イチから「自転車始めたんだ~♪」というお客様がadidasで
    度付を。

    「バイクの他に自転車を始めたので、これにレンズを!」と
    SWANS持込のお得意様。

    あらあら、お二人続いたわ~~!と思っていたら
    「お久し~!」と現れたHさん。
    「自転車で大鰐まで行ってきた!!」

    わぁ~~!この暑いのに!!
    でも、気持ちよかったんですって^^ 大鰐で温泉に入って
    美味しいもの食べて、帰りは自転車をたたんで電車で戻って
    来られたそうです。なるほど♪

    でも、駅から当店へ来られるまでにもう汗だくでしたけど><

      Hさんの愛車♪
ハイビスカス_d0068023_0302691.jpg

      ヘルメットが良い~~~♪
ハイビスカス_d0068023_0305097.jpg


    そうか~。大館では自転車がブームですか!!
    私も自転車練習してみようかなぁ・・・・
    転んでも壊れない自転車って無いでしょうか。
    娘の一輪車があったなぁ・・・・・・・・むり。

    皆さんのお話聞かせてもらって我慢しようっと;;

    じゃ、Hさん!例の物入りましたらご連絡しますね♪
Commented by 八戸の白熊 at 2009-06-29 07:14 x
店まで自転車で通ったら…といつも思って、思ってるだけ(^^;
そうか~自転車用のサングラスからスタートしよう(^^;
Commented by primaatsuko at 2009-06-29 22:44
☆八戸メガネアートさん
店まで自転車で通ったら、たどり着いただけで
疲れて仕事できないかもしれませんね(笑)
そうそう^^ サングラスから始めて・・・・って、作るだけじゃ
痩せないよ;;
by primaatsuko | 2009-06-29 00:39 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko