秋田で講習会

    昨日は、秋田市で日本眼鏡技術者協会のセミナーが
    あり、受講してきました。

    秋田市まで快速で約2時間。途中から熟睡してしまい
    秋田駅に到着したことに気づかず、ドヤドヤと動く人の気配に
    「な、何事???」と目を覚ますと、着いてました;;

    かなりボーっとしたまま電車を降り、先にスタバで
    目を覚まそう~っと直行。
d0068023_1822591.jpg

    キャラメルマキアートで目が覚めるかどうかは別として、
    美味しくいただきました♪ 

    スタバに着いた時はまだ寝ぼけていて、注文してレシートを
    受け取った際に『あ、今はスタバで番号札を配るんだ』と
    思い込み、出来上がった時にハイ、と渡すと
    「レシートはどうぞお持ちください^^」と言われてようやく目が
    覚めました^^; 
    番号札なわけ、ないか^^;

    1年ぶりに西武で買い物をしましたが、久々にデパートの接客
    受けて気持ちが良かったです。
    昼ご飯は七代目佐藤養助稲庭うどん♪
d0068023_1831888.jpg

    じゅん菜と梅の冷たいうどんです。
    稲庭うどんは、うどんと素麺の中間くらいの食感。
    ツルツルと喉ごしの良い、コシのある麺です。
    秋田県へいらした際にはぜひ、稲庭うどんとキリタンポを
    食べて帰ってくださいね^^

    ふたたびスタバへ行き、友達のためのコーヒーと自分には
    キャラメルフラペチーノの大きいの!を持って会場へ!
    ズルズル飲みながら勉強してきました^^ 
    そのお話は、また別枠で!

    秋田へ行ったらぜひ寄りたいと思っているのが、 南太平洋さんです。
    今回も伺いたかったので計画してみたのですが、やはりどうしても
    時間が足りない~;; 超特急で食べてこないと間に合いません;;
    やはり南太平洋さんへは、1日それを目的にまた計画しようと
    思います♪
by primaatsuko | 2009-07-03 18:39 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by スタバない八戸 at 2009-07-03 22:44 x
勉強お疲れ様でした(^^
青森は…
Commented by primaatsuko at 2009-07-03 22:50
☆メガネアートさん
青森も行きたいと思ってまーす^^ 今年は日にち間違えないでね! というか、木曜日しか行けません;;
八戸もスタバ無いの~?! 大館と一緒だ~(笑)
Commented by yaduki-sion at 2009-07-04 00:53
南太平洋さん残念だったねえ。
まあ、今度改めてゆっくりと!!
昨日丁度旦那が仕事の関係で、スタバの店員さんを講師に、コーヒー講座・・ってのに行ってきたみたいです。
おみやげもらってホクホク♪
Commented by primaatsuko at 2009-07-04 12:18
☆yadukiさん
うん;;  電車の中でアンパンかじりながら也月さんへ
メールして、やっぱり時間的に無理だな~と諦めて
熟睡しました(笑)
スタバのコーヒー講座なんてあるの!!良いなぁ~♪
Commented by c-minamitaiheiyou at 2009-07-06 09:19
多忙のプリーマさん
勉強熱心なとこが 特に魅かれますね♪
わたしったら だるだる・・・・
お会いできることを楽しみにしていま~す
Commented by primaatsuko at 2009-07-06 22:43
☆南太平洋さん
復習しないと、すぐ忘れるんです~~;;
今年こそ、伺いたいです~♪