美味しいっ♪

    5月、とある大阪のお店の方から「ゆずぽん酢しょうゆ」
    をいただきました♪
    それが、めちゃくちゃ美味しくて!!
    柚の香りがほわ~~っと。
    お醤油はカツオダシがきいて、旨みがあって。
d0068023_23582418.jpg

 
    お肉にかけたりサラダにかけたり、あっという間に1本
    無くなってしまいました。
    すると、最近は何でもネットで買えると覚えてしまった母が・・・
    「ネットで買って!!」
d0068023_23583961.jpg


    6本買ったら、さすがに安心したみたいです(笑)

    馬路村農業協同組合 ココです。
Commented by 八戸の炭熊 at 2009-07-10 07:22 x
オラの主食の豆腐にかけても美味しそう~(^^;
Commented by のうがわるいちや at 2009-07-10 10:26 x
張本人です。お母様に火をつけてしまったようで、申し訳なくもあり、
馬路村ファンが増えてくださるのはうれしくもあり、よろしくお伝えくだ
さい。なにもない大館にはぜひ行ってみたいです。高知も何もないと
ころですから。ちなみに「のうがわるい」とは土佐弁で使い勝手が悪
いときなどに使われる言葉ですので誤解のありませんように。
Commented by school-t3 at 2009-07-10 10:58
うわぁ。馬路村しっかり見てきました。
テレビCMのなかの「ゆず娘」最高!
素晴らしいホームページですね^^
Commented by claystudio at 2009-07-10 12:48
我が家も馬路村!使ってます
この辺りだとスーパーでも手に入ります

魚介にオリーブオイルと混ぜてかけるとお手軽カルパッチョの出来上がりです
Commented by 寧夢 at 2009-07-10 13:11 x
これ有名なんですよ、結構。徳島は御隣の高知、馬路村グッズ。
大阪のデパートの特設コーナーでも良く出ているんです。
これからの季節、柚子風味は食が進みますよね。
Commented by なまはげ at 2009-07-10 19:36 x
おおおっ、友人からごっくん馬路村という飲み物を貰ったところです。
Commented by ダックス at 2009-07-10 22:00 x
ぷりーまさん、こんばんは。
我が家も、美味しいポン酢は欠かせません。
早速、私も注文しましたぁ~
又美味しい情報をよろしく。
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 22:40
☆メガネアートさん
おぅおぅ! 1本寄せておいてお土産にするわ~^^
忘れなかったら・・・(笑)
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 22:53
☆Nさん
おかげさまで、夏バテせずに頑張れそうです~^^
「脳が悪い」って読みましたよ(笑)方言って楽しいですね♪
大館へも、いらしてください^^ 
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 22:56
☆school-tさん
ねぇ!凄いHPですね!
大館の農協もこれぐらい頑張って、ヤマノイモとか
タンポとか売ればよいのにねぇ、と話してました。
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 22:57
☆clayさん
えーー!そんなに有名なものだったんですね^^
ちょうど、お刺身があるので明日やってみます♪
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 22:58
☆寧夢さん
そうだったんですかー^^ 南の情報は遠いです~(笑)
ホント、柚の香りは食欲が出ますね^^
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 23:00
☆なまはげさん
ひゃぁ~^^ 馬路村、東北に上陸したんですね!(笑)
柚のジュースも美味しかったです~~♪
Commented by primaatsuko at 2009-07-10 23:01
☆ダックスさん
凄い! ダックスさん早い!(笑)
でも、これは本当にお薦めです^^ 大館のスーパーで買う
一般品と、香りが丸きり違うの~^^
Commented by keixxx at 2009-07-11 17:22 x
知ってます、知ってます。 実家では、
手に入りにくいころから愛用しています♪
Commented by tenkado haha at 2009-07-11 17:37 x
むふ~♪ わたしもさっそくおとりよせー!
た・の・し・み(^^
Commented by primaatsuko at 2009-07-11 22:38
☆keiさん
そうなんですかー^^ そんなに有名だったなんてー!
やはり南の食べ物なんですね^^ 
Commented by primaatsuko at 2009-07-11 22:40
☆天下堂さん
あははは^^ ジュースの次~!
でも、絶対美味しいから楽しみに待っていて
くださ~~い♪ 
by primaatsuko | 2009-07-09 23:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(18)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧