カテゴリ:イベント( 78 )

いよいよ明日より!ガラス&ガラス&小物展

 
d0068023_2320794.jpg
 

    明日、明後日の二日間
    ガラス&ガラス&小物展 開催です!

    あいにく夕方から雨が降っていますが;;
    明日は晴れますように!

    先日、TAPIAさんの作品をご紹介しましたので、
    ギリギリですがStudio moonさんとSORA工房さんの
    作品をご紹介♪

    
    Studio moonさん。 検索しても出てこなかったよ!と
    お客様に言われてしまいましたが、この名前は当店でのイベント時
    のみ使われます。いつもは本名の北林月江さんで出しておられるので
    検索で引っかからないワケで^^;
    カッコイイから、そうしましょうよ!と私がオススメして決めました^^

    今回も、月江さんワールド全開の作品です♪

d0068023_23401594.jpg

d0068023_23405426.jpg

d0068023_23411735.jpg

d0068023_23422138.jpg

d0068023_23424579.jpg

d0068023_23431423.jpg

d0068023_2343406.jpg

d0068023_2344121.jpg


     ライトからサンキャッチャーまでいろいろ!
     当日、北林さんは教室があるので来店されませんが、沢山の作品が
     お待ちしております♪

    そして、ずっと参加していただいているSORA工房さん。
    普段はなんと忙しい看護師さん! 秋元美栄子さんはどんな風に
    時間を作っておられるのだろう??と不思議になります。
    でも、やっぱり創作手作りがお好きなんですね^^
    今回は、紬を使った小物が多いそうです。
    
d0068023_23495011.jpg

d0068023_23501792.jpg

d0068023_23503710.jpg

    ギリギリまで創作しておられるので、明日は沢山の小物で
    ケースが溢れることでしょう♪

    もう一人、靴のハッシュパピーSS 大館店さんも秋の新作を
    見せてくださる予定! 画像が間に合いませんでした;;

    さぁ!もう少し準備を頑張ります^^

    TAPIAさんは東京からの夜行バスに揺られている頃です。
    よく眠れると良いのですが。

    ご来店お待ちしております!!
by primaatsuko | 2015-08-21 23:54 | イベント | Comments(0)

ガラス展 TAPIAさん


d0068023_13211698.jpg


     プリーマの夏、と言ったらここ何年かはTAPIAさんの
     ガラスアクセサリー!
     ファンも沢山いらして、もう楽しみにされている方が。

     「二日間だけなの?」
     「そうよ~!でも初日でかなり売れてしまうから、出来れば
      初日に来てね!」
     という会話を毎日しています^^

     今年のメインは「アクアシリーズ」だそうです^^

d0068023_13253378.jpg


d0068023_13255625.jpg


d0068023_13261417.jpg


d0068023_13263713.jpg


d0068023_1327247.jpg


    画像が少し大きいかな?

    あとは当日をお楽しみに!
by primaatsuko | 2015-08-16 13:28 | イベント | Comments(0)

ガラス&ガラス&小物展 間もなく!


d0068023_1314305.jpg


    今日は16日、送り盆ですね。
    朝から花火が上がっていたので、大町界隈の行事や
    大文字踊りの行列、夜は花火大会に大文字焼きと続きます。
    幸いお天気が持ちそうで、準備に携わってくださった方々の
    苦労も報われそうです。良かった~^^

    久々に16日が日曜日に重なって久美ちゃんはお休みなので、
    息子のH君が大文字踊りに参加するのを初めて見学できそうです。
    それも良かった良かった。

    秋田商業もベスト8に進んで良かった良かった♪
    見応えのある試合でしたね!諦めずに最後まで頑張ったな~!

    さて!いよいよ今週末、ガラス&ガラス&小物展です!
    お天気になりますように!!

d0068023_12472778.jpg


    画像で重くなりそうなので、作品はまた別にご紹介しますね!
    皆様のご来店を、お待ちしております^^
by primaatsuko | 2015-08-16 13:15 | イベント | Comments(0)

8月はガラス&ガラス展


   
d0068023_220833.gif


     少し早いのですが、8月のイベントのご紹介を!

     今年も作家さんたちに集まっていただき、ガラス&ガラス展の開催
     です!

     現在の予定では、フュージングガラスのTAPIAさんが東京から。
     ステンドグラスのスタジオMOONさんが鹿角市から。
     古布・紬などの手縫い小物は大館市のSORA工房さん。
     それにハッシュパピー大館店さんが秋の新作靴を持ってきて
     くださる予定です。

    
d0068023_2242888.jpg


     次々に作品画像が送られてきておりますので、またご紹介しますね!

     日程は22日土曜日と23日日曜日。
     年に一度の出会いです。同じ物は2個とありません。
     ぜひ、この出会いを楽しんでくださいね^^
by primaatsuko | 2015-07-27 22:06 | イベント | Comments(0)

七夕 補聴器試着会 終了!&連休のお知らせ


d0068023_020383.gif


      本日は、補聴器試着会へお越しいただきありがとうございました!

      親友のお母さんが聞こえにくいと訴えておられたのに、実は
      結構聞こえていて、ボタンをスパスパ押されていたのにビックリしたり、
      いつも普通にお話していたお得意様の片耳が、実は聞こえづらかった
      事が分かったりと驚いたり納得したり感心したりの一日でした^^

      ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

      明日は、認定眼鏡士更新講習会の為、店はお休みします。
      明後日9日は定休日となり、連休させていただきます。
      ご不便おかけしますが、宜しくお願いいたします。

      
by primaatsuko | 2015-07-08 00:30 | イベント | Comments(0)

明日は七夕補聴器試着会♪


    もっと早く告知させていただけば良いのに、なんと明日に
    迫ってから載せるという!!

     7月7日火曜日 七夕さん~!
     午前9:30~午後5:00

    
    補聴器のご相談、または体験!
    補聴器もデジタルの世界なので、頭が固くなってきた
    オバサンには覚えるのが結構大変;;

    でも、補聴器の世界(耳の世界)って面白いですね~^^
    
    いっしょに、あーだべがーこーだべがー?しましょう♪

    お待ちしております^^
by primaatsuko | 2015-07-06 18:43 | イベント | Comments(0)

春のコラボ展 近づく!


d0068023_312244.gif


     いよいよ近づいてまいりました、春のコラボ展。

     今年も陶芸の工房也月さん(秋田市)

d0068023_3135156.jpg

d0068023_314102.jpg

d0068023_3142918.jpg

d0068023_3144759.jpg


      津軽塗りの漆雫さん (弘前市)

d0068023_3164148.jpg

d0068023_3165944.jpg

d0068023_3171636.jpg


      そして初参加の 刺し子 伊藤慧子さん (大館市)

d0068023_319988.jpg

d0068023_3192875.jpg

d0068023_3194560.jpg

d0068023_320198.jpg


      刺し子の伊藤さんは、販売品の他に こぎん刺しの作品も
      展示の予定です。

      皆さん、まだ追い込みで作品を作っておられると思います。
      私もチラシとDMを早く出さないと~~>< 頑張ります。

      18日土曜日は 朝10:00より 夕方6時まで
      19日日曜日は 朝10:00より 夕方4時までの開催です。
      
      ただし、最終日は作品が無くなり次第終わりますので、ぜひお早めに
      お越しくださいませ~!
by primaatsuko | 2015-04-06 03:25 | イベント | Comments(0)

春のコラボ展 今年も開催!


d0068023_041045.gif


    毎年皆様に楽しみにしていただいている、春のコラボ展!
    今年も開催いたします!

    4月18日(土)19日(日)の二日間。
    秋田市 也月工房さんの器
    弘前市 漆雫さんの津軽塗りアクセサリーと小物
    大館市 こぎん刺しと手仕事サークルの皆様の作品

    皆さん、最後の仕上げに追われていらっしゃるようです~♪

    今日は、青の器が人気の也月工房さんの作品をご紹介。

      清清しい青と可愛らしい丸味の梅型が、こんなに合うなんて♪    
d0068023_0512389.jpg


      素朴なネコが可愛いお皿!
d0068023_0554422.jpg


      今年も作品が楽しみです♪
      まだ一ヶ月ありますから、也月さん頑張ってね~!!
by primaatsuko | 2015-03-20 00:58 | イベント | Comments(0)

まちゼミ Oodate 2014 in プリーマ

 
d0068023_12394812.gif
 

    本日、まちゼミ 終了いたしました!

    参加いただいた皆様、ありがとうございました。

    本当に楽しんでいただけたか少し不安ですが、まずは無事に
    終えられてホっとしました^^

d0068023_13113122.jpg


    また遊びにいらしてくださいね^^
    次があれば、メガネと違う事にしようかな~?


    IOFTの情報も載せないとね!
    香の会でご紹介していない会もあるし。。。
    決算締めなきゃいけないし。。。。

    午後も頑張ります!
by primaatsuko | 2014-10-25 13:26 | イベント | Comments(0)

まちゼミ


d0068023_1816549.jpg


      各地の商店街や町のお店の人たちが、自分たちの得意分野を
      活かしてゼミ方式で小さなセミナーをするらしいのです。
      教えていただいたとき、とても良いことだな~!と感じました。

     
      もちろん自分たちの商売につなげたい気持ちはあるのですが、
      それよりも町を楽しくしたい!とい思いの集まりなので
      そこで販売等はしないことになっています。

      大館では、大町の商店街と御成町商店街が中心になってくださって
      いるのですが、他のメガネ屋さんでは開催されないので、ということで
      呼んでいただきました。
      プリーマは住宅地?にあって商店街には入っていないのです。

      今日明日あたり、大館市の広報と一緒にまちゼミの案内が入ると
      思いますので、皆さんぜひ色々なお店のゼミに参加してみてください^^
      私も2~3個、行ってみたい講座があります。

      プリーマのゼミは、「体験!快適なフィッティング」です。
      10月25日土曜日、午前10:30~12:00頃まで。
      募集は3名様。 お話して、実際にフィッティングさせていただくと
      3名様が限界かなと思います。
      フレームの材質や構造の違いがフィッティングにどのような違いを
      生むのか、フレームのどの部分をどこに当てたら快適になるのか、など
      実際に体験していただきたいと計画中です^^

      お申し込みは
      TEL 0186-49-0276
      または   yo-opt@crest.ocn.ne.jp  までどうぞ!
by primaatsuko | 2014-09-26 18:34 | イベント | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧