カテゴリ:3日坊主のprima日記( 1354 )

大雪!

こんなんなっちゃいました!
京都のM様~!ダウンにブーツで来てくださいねー!
d0068023_09115782.jpg

クーもビックリ👀
d0068023_09123652.jpg

by primaatsuko | 2017-11-20 09:10 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

吹雪いてます

d0068023_05324966.jpg

by primaatsuko | 2017-11-20 05:31 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

2017 秋のウィンドウディスプレイ

d0068023_04543264.gif

   ウィンドウを変えました♪
   画像処理していると夜が明けそうなので、脇の黒い部分が
   邪魔だと思いますがそのまま載せます~。

d0068023_04562982.jpg

d0068023_04565236.jpg

d0068023_04571280.jpg

d0068023_04573277.jpg

d0068023_04575050.jpg

d0068023_04581025.jpg

d0068023_04583281.jpg

d0068023_04585119.jpg

   遊びにいらしてくださいね~^^
   飾りだけ見せて~!とか、参考に写真撮らせて~!という方も
   沢山居られますので、お気軽に♪










by primaatsuko | 2017-10-06 05:00 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

明日の閉店時間

d0068023_22583716.gif

   バタバタしているうちに、なんと一か月ちかくもブログを
   書いていないことに気づきました;;
   8月後半からお客様の出入りも多く、日中は更新が出来なくて、
   夜は晩御飯の後片付けをして次の日の準備をして犬のクーと遊ぶと
   バッテリー切れます(笑)

   そして、忘れていました><
   明日23日土曜日は、都合により午後5時閉店させていただきます。

   ご不便をお掛けして申し訳ございません。

   そして、来月10月はいよいよIOFT! 国際眼鏡展示会が東京ビッグ
   サイトであります。そのため、
    10月10日(火)  午後5時閉店
       11日(水)  休み
       12日(木)  休み
       13日(金)  通常営業
   とさせていただきます。

   眼鏡業界も世代交代かなと、いろいろな部分で思います。
   展示会へ出展しないことを決めたメーカーさんも結構ありますので、
   他の機会に見せていただくことをお願いしたり、メガネ屋仲間も
   上京しない、という人も増えて少し寂しいものになってきました。

   それでも、商談の予約で二日間いっぱいいっぱい。
   腰の調子がイマイチで他の会場への移動が出来そうか不安ですが、
   ギリギリまで調整します^^
   また沢山の良い物と出会ってきます^^



   

by primaatsuko | 2017-09-22 23:13 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

大雨お見舞いをありがとうございました!

d0068023_16510251.jpg
    九州、秋田県内、今は北陸でも大雨の被害が大きく
    被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

    大館市内でも大雨の被害があり、全国沢山の方から
    「大丈夫?」メールをいただきました。
    ご心配いただき、本当にありがとうございました!

    お陰様で、というのも被害を受けられた方に申し訳ないのですが
    うちはほとんど被害はありませんでした。
    通りひとつ向こうの町内では、雷で停電したようです。


    そう!通り一つと言えば、今月初めの7日、私が秋田市で講習を
    受けていた時、この辺りではクマ騒動でヘリコプターまで飛んだ
    そうです。
    遍照院のご住職がお墓でお経をあげていて、終わって振り返ると
    クマが通り過ぎて行ったんですって!
    他にも目撃情報が。
    市役所や郵便局もあり、小学校高校もすぐ近く!
    聞いていたら、カモシカも来た!そうです。
    キジはよく歩いてますけどね。

    住宅地と言っても、市役所や郵便局もある一応街の真ん中で;;
    まぁ、山は近いですが。
    どうしたもんでしょうねぇ;;


    

by primaatsuko | 2017-07-26 17:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(1)

2017 夏のウィンドウディスプレイ

d0068023_22321165.gif

  日中は暑いのですが、夜はクーラー無しで過ごせるここ三日間ほど。
  でも、各地で異常気象、のニュースを見ると喜んでも居られません。
  被害を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

  すっかり暑くなってしまってから、ようやくウィンドウを変えました。
  昨年の「夜のジャングル」がSTAFF久美ちゃんも私も気に入って
  いたので、今年少しアレンジしてやってみました。
  私担当のウィンドウは、やはり昨年の続きでアラビアンナイトを
  イメージしましたが…なんとなく夏にしては暑苦しいかも(笑)

   ではでは、夜のジャングル。昨年はゾウとキリンを久美ちゃんが
   手作りしましたが、今年はライオンとシマウマ、キリンです。
d0068023_22425379.jpg
d0068023_22434385.jpg
d0068023_22442104.jpg
d0068023_22445509.jpg
d0068023_22453730.jpg
d0068023_22461684.jpg
    アラビアンナイト 魔法のランプがイマヒトツ目立たない;;
d0068023_22470166.jpg

d0068023_22480816.jpg

d0068023_22484582.jpg

d0068023_22491455.jpg

d0068023_22494171.jpg


d0068023_22501191.jpg

   入力した文字が消えてしまうし、画像はくっついているし
    新しくなったエキサイトブログは、どうもうちのPCと相性が
    悪いみたいです(笑)
    見づらくて申し訳ありません~





by primaatsuko | 2017-07-18 22:55 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

スマホのメールが・・・

d0068023_19071050.gif
    昨日からスマホでメールにログイン出来なくなり、いただいた
    メールを見ることが出来ません~;;
    いろいろやっているうちに、ドツボにはまってしまいました。
    なので、8月2日開催予定の参加申し込みの方々にも
    お返事が遅れています。

    申し訳ありません~;;
    今日、ドコモのお姉さんのところへ行ってきますので
    少々お待ちくださいませ!



by primaatsuko | 2017-07-10 17:36 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

連休のお知らせ

d0068023_19071050.gif
 
    忘れてました!

    明日6日木曜日は定休日で、7日金曜日は秋田市で
    認定眼鏡士の更新講習会を受けるため、店は連休に
    させていただきます><

    申し訳ありません~;;
   
    最近、飛び込みで営業に来られるメーカーさんが多く
    (でも、それで良いものと出会えたりするので歓迎ですが)
    8日土曜日は、山の病院へお手伝いに伺い加工も多く
    重なってしまいましたので、お相手出来ないと思います。

    あ、お客様は大歓迎♪(笑)

    ご不便おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い
    いたします!

d0068023_19071050.gif

by primaatsuko | 2017-07-05 19:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

ディスプレイのお嫁入り

d0068023_17400356.jpg
    ほぼ毎回手作りするウィンドウディスプレイですが、次回はもう
    使わないなぁ。。。という事もあります。
    でも、このまま捨てるのも勿体無いなぁ・・・って思うのです。

    それで、児童館にお勤めのお客様にお聞きしたら飾ってくださる
    ということになり、有浦の児童館へお嫁にゆきました~^^

d0068023_17402757.jpg
    うちで飾っていたときは
d0068023_17403330.jpg
   飾る場所で印象が変わるものですね!^^

   子供さんたちも喜んでくれたそうで、良かったです~^^



by primaatsuko | 2017-06-13 17:48 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

6月のウィンドウ

d0068023_17172807.gif

   6月に入り、ようやくウィンドウを変えました^^
d0068023_17222090.jpg
d0068023_17223745.jpg
d0068023_17225576.jpg
d0068023_17254429.jpg
   傘も虹&雲も、久美ちゃんの手作りです。
d0068023_17230271.jpg
    反対側は・・・
d0068023_17271669.jpg
雲&雨だれは、私の手作り。てるてる坊主は昨年の久美ちゃん作。

d0068023_17273022.jpg
d0068023_17272476.jpg
d0068023_17273676.jpg
d0068023_17274263.jpg
    てるてる坊主クンにサングラスを掛けさせましたが、あまり
    目立ちませんね(笑)

    遊びに来てくださいね~^^

    あ、明日は夜7時より香の会です^^
    ご参加の皆様、気を付けていらしてくださいね~!



by primaatsuko | 2017-06-13 17:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧