カテゴリ:3日坊主のprima日記( 1350 )

歯医者さん

歯医者さんへ行ってきました。
口の開きが足りなくて、治療も進まないらしいです。(._.)
ボチボチがんばります。

d0068023_16505517.jpg

なのに
やっぱりケーキを食べたくなるナル定休日。
斜め向かいのケーキ屋さんの、今日のタルトは
”ゴールデンキウイ”ですって(*^-^*)
お店までの距離を測ったら、歩幅13歩!
焼き菓子を作っている日にゃぁ、なんとも言えない
バターの香りがプ~~ンと。。。。

ケーキ屋さんの近くに住んでいるって、ホントにシアワセ!
さ、小さくちぎって食べなくちゃ。
by primaatsuko | 2005-07-07 16:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

七夕

d0068023_18143110.jpg
明日は七夕。
今日は大雨でしたが
明日は晴れますように。

仕上がったメガネを
取りに来られた小学一年生。
「似合うなぁ~、私どうして
こんなに似合うんだろう?」
って、鏡をつくづく眺めて
帰りました(^^)
by primaatsuko | 2005-07-06 18:19 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

アゴが痛い・・・

何ヶ月前からか、左のアゴが痛いのです。

最初はガッコンガッコン、噛むたびに音がして
そのうち音がしなくなったなぁ~と思ったら、
今度は口を大きく開けられなくなって、そして・・・・
今は押すと痛い(;_;)

なんだかな~
d0068023_23151084.jpg

アゴが痛いときって、歯医者さんへ行くのですよね・・・
歯医者さんへ行くと、今度はアゴがハズレそうになるのよね~
by primaatsuko | 2005-07-05 23:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

仮装行列


d0068023_16391013.jpg

我が母校、大館鳳鳴高校の文化祭恒例行事
”仮装行列”
昔は人数や作り物の大きさに制限が無かったため、
巨大なキングコングや蛇踊り、クラス全員の盆踊りなど
道路を占領して?!やらせてもらったものです。

今年は可哀想に、土砂降りの雨。
d0068023_16394712.jpg

準備時間も少なく制限のある中、
後輩達はよく頑張りました(^^)

28年前の仮装行列は、ここのプロフィールへどうぞ(‘v‘)ο~
http://www12.ocn.ne.jp/~prima/prima/
by primaatsuko | 2005-07-02 16:41 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

メガネの楽しさ

メガネの楽しさを伝えたい。

気持ちが沈んでいる時に
   鏡を見てニッコリ笑えるような
d0068023_1642165.jpg

掛けた瞬間、さぁやるぞ!と
  正義の味方のベルトみたいに元気がでてくるような

いろんな自分になれることを、もっと伝えていこう。
by primaatsuko | 2005-06-30 16:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

スナック・パイン

沖縄土産が、もうひとつ。
「スナックパイン、送ったから~」
何、それ???(゜゜)?
「手でちぎって食べるんだよ~」
手でちぎる? パイナップルを(@_@)?

お初にお目にかかります。
d0068023_13203956.jpg

ほんとに、手でちぎれる完熟パインでした。
「うめ~!これ、ジュースにしたい~!」
こら、娘、値段を考えて!
食べているうちに楽しくなってくる、パインでした。
by primaatsuko | 2005-06-29 13:28 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

さくらんぼっ♪

世界で一番好きな物は、な~に?
と聞かれたら
「さくらんぼ!」
d0068023_11581033.jpg

2個だけ残したら
食べてしまって良いものかどうか
ちょっと悩む。。。。…(「_「;)

あと来年まで食べられなかったらどうしよう・・・
by primaatsuko | 2005-06-26 12:03 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

うみぶどう

沖縄旅行に行った姉が
”うみぶどう”を送ってくれました。
d0068023_0292824.jpg

私の大好物♪

口の中で 「ぶちぶちぶちぶちぶち・・・」
で、ほわ~ん、と”海”くさい。
飲むときは 「つるん」 と落ちる。

しそドレッシングや、わさび醤油もいいけれど
今日はシークワーサー醤油で食べました。

沖縄、満喫 ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ
by primaatsuko | 2005-06-26 00:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

わらび餅

メガネを直してあげたら
お礼に、お手製のわらび餅をいただきました。
d0068023_2339375.jpg


器用な方は、なんでも出来ますねぇ。。
by primaatsuko | 2005-06-24 23:43 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

暑!

どーした、秋田!
6月で32度なんて、45年間の記憶の中に無い。。
もっとも、一日クーラーの中でしたが(^_^;)

最後の最後に来てくれたお客さんは、検品のお仕事。
近くを見続けるが移動もする、でも清潔を保つ為に
メガネの掛けはずしで髪の毛が落ちては困る・・・

遠近両用では、常にアゴを上げているのが辛い。
老眼鏡だと場所の移動が出来ない。
それで! 跳ね上げメガネにしていただきました。

世の中には、人の数ほどいろんな仕事があって
必要とされるパターンも人の数だけあるのだなぁ~。

6時過ぎから3人のお客さんが重なって来店され、
一人で走り回り・・・・・
d0068023_23133352.jpg

今日は、こんな気分・・・・
by primaatsuko | 2005-06-22 23:14 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧