カテゴリ:見てみて!あたらしーもん♪( 347 )

久美ちゃんのお気に入り

d0068023_04164620.jpg
  ぐっと涼しく、いえ寒くなりましたね!
  店に迷い込んだコオロギが、どこか隅っこで鳴いているのです。
  外に出してあげたいのですが、姿が見えず;; もう4日も
  鳴いたまま。出ておいで~!って毎日声をかけているのですが。。。

  さて、ご紹介しようと思っているうちにお嫁に行ってしまった
  モデルも多々ありますが、また入荷するかもしれないので
  載せておきます~^^

  久美ちゃんが久々にメガネを変えました。ずっとラフォンを掛けた
  かったのですが、ようやく巡り合いました♪

  
d0068023_04213420.jpg
d0068023_04220259.jpg
    
d0068023_04231779.jpg
    APHRODITE です。並んだラインストーンがさりげなく綺麗で
    上品! テンプルの裏側が、もったいないくらい凄い細工です。

d0068023_04255193.jpg
    こちらはカラー違いで2色在庫があります。

   こちらは写真を撮る前にひとつ、撮ってから間もなくもうひとつの
   カラーがお嫁に行ってしまったので、現在在庫はありませんが
   大好きなモデルなのでご紹介しておきますね。

   AIDA
d0068023_04295552.jpg
    若い方にももちろん合うのですが、私は同年代以上の方に
    掛けていただきたいなと思います。実際に選ばれたのは
    60代の方でした♪

   AMBIGUE
d0068023_04341554.jpg
d0068023_04343832.jpg
   こちらも実に美しいフレームです。こちらのカラーはお嫁に行って
   しまいましたが、色違いのピンクの在庫があります。

   AURA
d0068023_04373305.jpg
d0068023_04375554.jpg
  うわ、これ、どうやって作るんだろう~~!と表裏からつくづく
   眺めてしまったくらい手の込んだ作りです。
   肌に乗ると本当に透かしが美しいデザイン。
   こちらは在庫あります。

   ビッグサイトでの展示会が楽しみです♪
   今度はどんなデザインでワクワクさせてくれるのでしょう♪
   皆様も、楽しみにお待ちくださいね!



by primaatsuko | 2017-10-06 04:43 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

OZNIS TALEX偏光レンズ サングラス

d0068023_19071050.gif

    昨日、一昨日と35度ほどありまして、本当に暑くて大変
    でした。そのせいか、眩しさを訴える方が多く来店されました。
 
    カラーレンズ・サングラスといっても、本当に色々な使い方や
    それぞれのレンズの長所短所もありまして、一言ではご説明が
    できないのですが、とても「眩しい!」と感じた時には
    やはり世界のTALEX偏光レンズがイチオシです!

    今まで、どうにも樹脂のサングラスでは不安(耐久性や
    フィッティングの点で)だったので、TALEXさんで勧めて
    くださるコラボサングラスはリドルとZealだけにしていたの
    です。でも秋の展示会で実際に掛けてみて、OZNISの軽さと
    まずまずの掛け心地に安心して何本か発注しました。

    かなり時間が掛かりましたが、ぽつりぽつりと入荷して
    きましたので、ご紹介しますね!

    OZNIS FLAT02
d0068023_17191446.jpg
d0068023_17220428.jpg
     OZNIS FLAT11
d0068023_17201070.jpg
  OZNIS FLAT04
d0068023_16163917.jpg

    途中に文字を挟もうとすると表示がおかしくなるので、
      パパッと画像だけ(笑)

    FLAT02のデミカラーは透明感のあるグリーンの模様で
    とても清々しい印象です。
d0068023_17193158.jpg
    それぞれ、レンズはトゥルービュー、トゥルービュースポーツを
    合わせてあります。度付きにしたい方は、フレームのみの価格
    プラス度付きレンズ代になります。
    
    サングラス価格 \28,080 ~ \29,160
   フレーム単体  \16,200 ~ \17,280
   度数無しレンズ \11,880(通常のハードマルチコート
                 又は、裏マルチコート)
    度付きレンズ  \32,400~

    レンズ代のみ、お得意様限定価格がありますので店頭で
    お確かめくださいませ~^^

    あー、良かったー。画像がどうにか載りましたね。
    香の会のご紹介も、画像がおかしくなって下書きに残ったまま
    の記事もあるのです;; なーんだーろなー。




by primaatsuko | 2017-07-15 16:10 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

VioRou新作

d0068023_17421317.gif
前カムロチーフデザイナーの小野寺氏が独立して発表したのが
   VioRouです。
   春の新作が6月に入ってから入荷していたのですが、なかなか
   ご紹介できずにいました。

d0068023_17493445.jpg
Eriko

d0068023_17430264.jpg
Akira

   リムは、金属を編んでからプレスしたものですって!
   鯖江の金属生地屋さん、凄いです。

d0068023_17495595.jpg
    シンプルなデザインですが、細部に渡って小野寺さんの
    拘りが見えます。
    ブリッジ(真ん中の渡りの部分)が広めですが調整もある程度
    出来ますし、イマドキの日本人離れしたお顔立ちの方なら
    全く問題なく掛けられると思います。

    いや~~~
    この編んでプレスした生地って、目立たないようで凄く効いてます。
    昔、リムに模様を刻んだものは多く出ていましたが、それは平面的で
    この編んだ生地は正面からも斜めからも立体的なんです。
    こういう素材が出てくるんだな~
    やっぱり鯖江って凄いなぁ!って
    改めて思いました^^

  

by primaatsuko | 2017-06-27 18:00 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

カラフル小物で気分もカラフル♪

d0068023_17172807.gif
    
     昨日一昨日ととても寒くて、再び床暖のお世話になりました。
     今朝の気温は8°! 
     でも、日中は気温が上がって23°。
     暖かくて良い気持ちです^^

   カラフルカラーのスタンドが入荷しました。

d0068023_17151967.jpg
    スナップでパチンパチンと留めて、この形になります。
    色合いがとても綺麗なメガネスタンド。
    生地も良くて安っぽく見えないのに、\756です。
    超お手頃でしょ♪

    こちらは、ケースとして持ち運べて更にスタンドにもなる
    便利モノ。
d0068023_17153001.jpg
      これがね、立たせると
d0068023_17160588.jpg
       こうなります。内張も綺麗。
d0068023_17160945.jpg
    大きめのメガネもスッポリ入ります。見た目はコンパクト
    ですけどね!
    落ち着いた印象ならこちらのカラーも^^

d0068023_17152533.jpg
        \1,404 ~ \1,620です。

   人気なのが、メガネスタンドらしからぬスタンド!
   こちらはメガネ業界ではなく小物のメーカーさんが作って
   いるので、発想が違いますね^^

d0068023_17155118.jpg
d0068023_17154666.jpg
    もちろん、メガネ以外にも使えますし。
    木製です。 プレゼントに人気です^^ \1,944

   とっても楽しいのは、エンピツ型♪
d0068023_17154249.jpg
     ありそうで、無かったデザインです。\1,080

   これは和装小物のメーカーさんが出している小物入れ。
     メガネを入れてみたら案外安定するので、柔らかさも
     あってメガネを傷つける心配も無いし、スタンドとして
     販売しています。 
d0068023_17153440.jpg
             \540♪

     メガネとは関係ありませんが、暖かい季節になって
     窓を開けられるようになったらウィンドベルも売れてきましたよ。
d0068023_17162016.jpg
              \918 です。
        こちらは以前から人気のサンキャッチャー。
d0068023_17155791.jpg
          \1,080 ~
    プレゼントとご自宅用、というふうに2個買われる方が多くて
    売れ始めるとすぐに在庫が無くなってしまいます。
    
    こういう小物って、気分が変わって楽しいですよね^^



by primaatsuko | 2017-06-06 18:00 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

SOLID BLUE

d0068023_17442036.gif
   今月、といっても今日で終わりですが・・・
   新しいブランドを始めました!


   同じバウハウスさんのブランドですが、今まで扱っていた
   ハスキーノイズが女性向きで、こちらのSOLID BLUEは
   男性向き。

   
d0068023_18374230.jpg
S-178 col.5 \30,240

d0068023_18374918.jpg
S-215 col.2 \38,880

d0068023_18375594.jpg
S-218 col.1 \21,600

d0068023_18380270.jpg
S-218 col.2

d0068023_18382195.jpg
S-219 col.4 \21,600
d0068023_18381332.jpg
S-219 col.3
上質な印象のセルロイドフレームたち。自然な男性らしさを
感じます。凛、とした表情にしてみませんか^^
   


by primaatsuko | 2017-05-31 18:41 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ライト新作入荷しました~

d0068023_00411407.jpg
    先日のギフトショーで発注してきたライトが入荷しました!
    今回綺麗だったのはトルコモザイク風?のライト。
    他のメーカーさんにも以前からあったのですが、いつも
    売り切れで手に入らなかったのです。
    
    なので、こちらはそのコピーかもしれません。値段も少し
    安めです。
    暗く処理しないとライトの色合いがわからなかったので
    みんなチョイ暗めです。

d0068023_00423556.jpg
d0068023_00424693.jpg
d0068023_00424193.jpg
    在庫しているのは、青、赤、緑各色1個です。\7,000(込)
    
    このタイプも吊り下げタイプも、よくTV番組のスタジオセットで
    使われていますね。スリムなので置き場所・用途、いろいろ。

    そして、小さいのですが深い青がとても綺麗で、思わず「コレ!」
    と即決したのがこちら。
d0068023_00420993.jpg
    実際にはもう少し濃い青です。落ち着きのあるカラーなので
    寝室が良いのかも。 \5,400(込)

    オーソドックスで、楽しい気分になれるのがこちらの花のライト。
d0068023_00422989.jpg
    お祝いや記念品に良さそうです。明るく楽しいイメージで
    見ていると元気になれそう。 \4,892(込)

    1個のお取り寄せが難しい商品なので、ぜひお早めに♪

  ※記事を書いていたのにUPするのを忘れていたものがあって、
     慌てて載せます~^^





by primaatsuko | 2017-03-04 17:32 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ラフォン VERVEINE

d0068023_17275080.jpg
   10月お願いしてきたラフォンが、ようやく入荷しました!

    VERVEINE COL.3081
d0068023_17312775.jpg
 雲のようなモコモコと、フレーム下部にはメッシュが挟み
      こんでいてそれはそれは可愛らしい印象です。

       VERVEINE COL.1051
d0068023_17365397.jpg
      こちらはBK。下部にはラメ入りのメッシュ。
       可愛らしいのですが、かなり年齢幅広く掛けられると
       思います♪

      こちらも、また綺麗!
  
d0068023_17401032.jpg

     ラフォン VICTOIRE COL.675
   正面からブルーのラインガ見えるようにカットされていて、
      その明るさとテンプルのカラフルな花柄が引き立てあって
      見えます。テンプルの花柄は、リバティ生地の挟み込み。
      か、もしくは貼り付けて上をコーティングする形になって
      いるのか。注文の際にお聞きしたと思うのですが、すぐに
      忘れてしまって;; 「綺麗~!」とか「素敵~!」で
      ハイになっているので(笑)

      お値段が、どちらのメーカーさんも昔より高くなってきて
      いるなと感じます。
      デザイン自体も昔よりかなり手が込んでいるので、そのせいも
      あるとは思いますが。
      大量生産品と違う面を出して、お客様に満足していただきたいと
      思えば思うほど、デザインに凝ったり素材に凝ったりするので
      更に加工代は上がってゆくでしょうし、難しいものですね。

     今日ご紹介したラフォンは、どちらもサイズは小さめ。
     50-16と52-15
     私にジャスト、ということで大きさを想像してください~^^





by primaatsuko | 2017-02-17 17:58 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

コポー新作

d0068023_17425180.jpg

  東京より戻りまして、早3日!
  「連休だと分かっていたのに、忘れて寄っちゃった~!」
  というお客様に、ごめんねごめんね;;の三日間(笑)
  メガネが壊れてしまってご不便をお掛けしてしまった子供さんも。
  あと夏まで連休は無いと思いますので、堪忍してくださいね;;

  さて、東京ですが、寒かった!(笑)
  東京の寒さなんて、と思って薄着していたら寒くて寒くてマフラーを
  買いました。

  ギフトショーでは、いつもお願いしているメーカーさんを回り
  新しいメーカーさんとの取引も2つ増えそうです。
  当店で大人気、ほうき&ちりとりセットは入荷が先で5月頃になりそう
  です。お待ちいただいている方も居られるので、待ち遠しいんですけどね。

  ステンドグラスライトは、大型の物は値上がりが大きく手が出なく
  なってきました。今回は小さめの、ベッドサイドに置けるような綺麗な
  色合いのものを選んできましたので入荷をお楽しみに!

  先ほど1羽お嫁に行ったのですが、今年が酉年だからじゃない?と
  いうことなのか、オカメインコの置物があちこちで。
  こういうのとか

  
d0068023_17552284.jpg
   人気のコポーシリーズは、今年も愉快なものが揃っています。

d0068023_17413526.jpg
         桃太郎とか


d0068023_17411769.jpg
   金太郎とか

d0068023_17410930.jpg
     一寸法師に
d0068023_17411320.jpg
    花咲爺さん!

     ウケたのが
d0068023_17401296.jpg
    クマのクマノミ!

    思わず微笑む
d0068023_17403406.jpg
     ギューっと抱っこ♪

    季節なのが
d0068023_17400621.jpg
      コポーのお雛様と
d0068023_17402046.jpg
      鯉のぼり!

    コポーの仲間たち、どれにしようか本当に迷います。
    手のひらに乗る癒し、でしょうか。
    デスクの上にひとつ置いてみてくださいな♪



by primaatsuko | 2017-02-13 18:10 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ふりー F-558


d0068023_520413.gif


   立て続けにご紹介しますね!

   こちらも私が大好きな、オプティックマスナガさんの「ふりー」
   お客様が入荷を心待ちにしてくださるブランドです。

   そしてやはり…こちらはメーカーさんでも在庫無し;;

   ふりー 558 col.18
d0068023_5251040.jpg

  一度入荷してすぐ、待って居られたお客様へお嫁に行き
    再度発注して届いたものもすぐ、同級生へお嫁に参りました。
    現在、メーカーさんにも在庫が無く入荷まで2か月ほど掛かりそうです。

    こちらも二重ラインなのですが、珍しいのは下のラインにカラー
    が入っていること。これが予想以上に効果的♪
    スっとアイラインを引いたように表情を明るく締めてくれます。
    デザイナーさんて凄いなぁ~~!

    現在在庫のあるカラーはこちら。
    col.85
d0068023_5322734.jpg

    col.18より心持ち青み掛かった色合い。
    こちらも綺麗です^^
    ぜひご覧くださいね~!
by primaatsuko | 2017-01-22 05:34 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

ラフォン VENDOME



d0068023_501657.gif


   ラフォンの昨年春の作品でも二重フロントがありましたが、
   秋の作品は角の無い柔らかいラインです。ようやく年末?入荷
   してきまして…やはりもう一つのカラーはお嫁に行ってしまいましたが
   こちらのカラーは在庫がありますので、ご紹介しますね!

   ラフォン VENDOME col.572 \37,800
d0068023_543083.jpg

d0068023_572260.jpg

  二重ラインは表情に動きを与えてくれます。
    大人しい顔立ちの日本人には、とても嬉しいデザインだと感じます。
   こちらはブラウンとターコイズの私が大好きな組み合わせ。
   シックながら、しっかりしたイメージを残します。
  
   お嫁に行ったカラーは、明るいブラウンとピンクの優しいカラー
   でした。

   きっと作ることは大変だと思いますが、二重ラインや三重ライン、
   波打ったラインなど出てきたら面白そう~^^と思います♪
   
by primaatsuko | 2017-01-22 05:15 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧